Latest Entries

こどもと遊ぶ時はこんなことに気を付けて (^^)/  No.11

先日の九州花火大会は
いいお天気ですてきな花火を見ることができました(*^-^*)

これからのシーズンは
商店街では土曜夜市が開催されたり
浜崎祇園祭や花火大会と
たのしいイベントが盛りだくさんですね!!

お祭りの露店やイベント会場で
ケミカルライト(化学発光製品)を購入されたことのあるかたも
多いのではないでしょうか。

棒状の物やブレスレット型のものなど
軽く折り曲げることで発光する製品です。

まれに、折り曲げた際に容器が破損し
中の液体が飛び散り目に入り、炎症をおこすなどの事故が起きています。

ケミカルライトに限らず
お子さんが使うものは
注意書きをよみ、親子で正しい使用方法を確認しましょうね(*^-^*)

もし、液体が目に入った場合は
こすらずにすぐに流水で15分以上洗い流してください。
また、子どもが口に入れたりしないように十分注意してくださいね。

夏休みもすぐです。
楽しい夏の思い出を作ってくださいね(*^-^*)


○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
子育て緊急サポートセンター ラビットくん
佐賀県唐津市東城内1-3 りんく3階
電話 0955-65-7500
ラビットくんのページはこちらから

第一中学校子育てサロン (7月14日)

7月4日が台風で休校になったため、
今日14日に振替えの中学校子育てサロンをおこないました(^^)/

今日は天候にも恵まれて
たくさんの親子さんに参加頂きましたぁ♪

IMG_2220.jpg


IMG_0412.jpg

わーい!!釣れたー(*^▽^*)と
みんな一緒に大喜びしました!!

IMG_2236.jpg


IMG_0401.jpg


IMG_0443.jpg


5日間にわけての第一中学校子育てサロンだったのですが
地域の民生委員さん、保護者さん、たくさんの親子さんにご参加いただき本当にありがとうございました!



一学期最後の中学校子育てサロンは7月18日・19日・20日「早稲田中学校」です。
遊びに来てください♪お待ちしています(^^♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


NPO法人唐津市子育て支援情報センター



 りんく 

佐賀県唐津市東城内1-3りんく3階



電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)





 大手口サテライト 

佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3階



電話:080-1711-1510



ホームページ:子育て支援情報センター



フェイスブック: facebook


佐志中学校子育てサロン(7月12日・13日)


7月12日・13日に佐志中学校にて中学校子育てサロンが行われました(*^^*)

初めに楽しい手遊びタイム♪♪

IMG_0091.jpg

IMG_0273.jpg
 
赤ちゃんと触れ合うと自然と笑顔になりますね(*^^*)

IMG_0121.jpg



IMG_0312_2017071415090951e.jpg


小さくてあたたかいね☆


IMG_0161.jpg

IMG_2135.jpg

中学生に抱っこしてもらい安心したようです♥

IMG_0117_201707141509178fe.jpg

たくさんのご参加ありがとうございました(^^)/

IMG_2182.jpg


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


NPO法人唐津市子育て支援情報センター



 りんく 

佐賀県唐津市東城内1-3りんく3階



電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)





 大手口サテライト 

佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3階



電話:080-1711-1510



ホームページ:子育て支援情報センター



フェイスブック: facebook


H29年度7月 サポーターミーティング

今月のサポーターミーティングは

『中学校子育てサロンに参加しよう』

7/6(木)西唐津中学校子育てサロン
参加させていただきました(^O^)/

010_20170713150606c78.png

中学校子育てサロンスタッフさんと一緒に
会場の準備、来場者への駐車場案内から
お手伝いさせていただきました(*^^*)

008.png


まずは、中学生が手遊びで遊びに来た親子さんの
緊張をほぐします(*^^*)
サポーターさんも、グループにわかれ一緒に手遊び\(^o^)/

016_20170713150540f19.png

サポーターさんは、お子さんの見守りはもちろん
母親の立場で中学生にお話も。

033.png

031_20170713150542129.png

西唐津中学の生徒さん、12組の親子さん、中学校子育てサロンスタッフさんと
にぎやかな時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

8月のサポーターミーティングは
『唐津市教育講演会に参加しよう』

『みんなの学校』
木村泰子先生がお話されます。

19時より りふれ で行われます。
ご参加お待ちしております\(^o^)/

○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
子育て緊急サポートセンター ラビットくん
佐賀県唐津市東城内1-3 りんく3階
電話 0955-65-7500
ラビットくんのページはこちら

西唐津中学校子育てサロン(7月5日・6日・7日)


7月5日・6日・7日の3日間西唐津中学校で子育てサロンをおこないました(^∇^)ノ

中学生が子どもたちのために手遊びをしてくれました♪
子どもたちも一緒に手遊びをしてニコニコになります 
IMG_1576.jpg

先生も妊婦体験をしてくださいましたよ

IMG_9828.jpg

お姉ちゃんから高い高いしてもらって
いつもとはまた違う景色が見れるかな(。>ω<。)ノ

IMG_9910.jpg

一緒におもちゃ遊びヾ(o´∀`o)ノ

IMG_1597.jpg

お兄ちゃんありがとう

IMG_1632.jpg

これもどうぞっ♪(o・ω・)ノ))

IMG_1663.jpg

すやすや気持ちよさそうに眠っているね
お姉ちゃんと一緒に絵本タイムも楽しみました

IMG_1826.jpg

赤ちゃんは何に興味をしめしてくれるかなo(^▽^)o
赤ちゃんの様子を見ながら一緒に見つけてみるのも楽しいね

IMG_9658.jpg

この日参加してくれた赤ちゃん大集合
かわいーーい

IMG_9818.jpg



最後は中学生がお見送りをしてくれます

IMG_1857.jpg

たくさん遊んでくれてありがとう(*´∀`人 ♪

IMG_0048.jpg

また遊びにきてね\(^o^)/

IMG_1869.jpg

たくさんのご参加ありがとうございました

次回は7月12日㈬・13日㈭に佐志中学校で行います♪
ぜひ遊びに来てくださいねp(*^-^*)q


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


NPO法人唐津市子育て支援情報センター



 りんく 

佐賀県唐津市東城内1-3りんく3階



電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)





 大手口サテライト 

佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3階



電話:080-1711-1510



ホームページ:子育て支援情報センター



フェイスブック: facebook


Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター