Entries

にこにこねっと DE HAPPY BIRTHDAY

みなさんにお知らせです。

6月にお誕生日を迎えるお子さんのお写真と、ご家族からの
メッセージをにこにこネット(行政放送)でご紹介しませんか?✨happii.png


━━━━━━━━━募 集━━━━━━━━━
6月生まれのお子さんのお写真と、ご家族からのメッセージ、
お子さんのお名前、お誕生日、ご年齢を下記のアドレスまで
お送り下さい‼
申し込み締め切りは5月31日まで。
たくさんのご応募、お待ちしております(*^_^*)✨


唐津市子育て支援情報センター
karatsukosodate@vc.people-i.ne.jp

こちらのメールフォームからも応募できます。

※返信メールが受信できるよう、指定受信の設定をお願いいたします(^^♪


NPO法人唐津市子育て支援情報センター
 りんく 
佐賀県唐津市東城内1-3りんく3階

電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)

 大手口サテライト 
佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3階

電話:080-1711-1510

ホームページ:子育て支援情報センター

フェイスブック: facebook





2月のにこにこねっと収録!

2月のにこにこねっと収録

今回も、大人もこどももにこにこ笑顔で撮影しました

004_2017021410510316f.jpg

谷口先生が指導される”体がぽかぽか温まる運動”

明日は筋肉痛か・・・・




唐ワンくんとにこちゃん
息の合うふたり(2ひき?)です

026_201702141050592aa.jpg



”唐ワンくんのお仕事”のコーナー

093_201702141051017ad.jpg


こちらは、今回の手作りおもちゃで遊ぶちびっこと唐ワンくん

085.jpg

桃の節句に親子で作りたい かわいい雛人形

つくり方はこちらをご覧くださいね




今月の放送はチャンネルからつにて2月20日(月曜日)~26日(日曜日) に放送予定です

どうぞお楽しみに



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook


にこにこねっと1月放送用の撮影(*^^*)

1月4日は今年最初のにこにこねっとの収録日でした


この日は快晴

青空の下、谷口先生と唐ワンくん、スタッフでセンター屋上に行きました

IMG_5650.jpg

谷口先生振り付けのダンスをみんなで激しく踊ります

「谷口先生っっきついです」って弱音を言っても、
「大丈夫、大丈夫」っていつでも元気はつらつな谷口先生


IMG_5657.jpg

ダンスの後は皆で記念撮影(^∇^)ノ
今回は、センターに遊びに来ていた親子の方にも
ご協力をいただきましたヾ(o´∀`o)ノ
ニコニコ楽しく踊ってくれました。ありがとうヾ(o´∀`o)ノ




そしてセンターでは・・・
唐ワンくんとにこちゃんのおしゃべりのシーンを撮影しました♪(/・ω・)/ ♪

IMG_5644.jpg

唐ワンくんのお手てには、今年の干支、とりさんが(*´v`)




順調に撮影は進み・・・

手作りおもちゃのコーナーの撮影です(っ*^ ∇^*c)

IMG_5680.jpg

今回は、節分の鬼のお面作り

手作りおもちゃのプロフェッショナル、村上さんの手により、
すいすい出来上がり・・・・・

IMG_5698.jpg

唐ワンくんにつけてもらいました(^ω^ ≡ ^ω^)
似合ってる~~(-∀-)



そして、豆まき(っ*^ ∇^*c)
IMG_5699.jpg

唐ワンくん、おつかれさま(´∀`*)



1月のにこにこねっとの放送は、1月23日(月曜日)から
”行政放送”、”各課からのお知らせ”内にてお送りいたします(*’U`*)


みなさん、ぜひご覧くださいね(*´v`)


NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

にこにこわんわん2016年6月号 更新しましたぁ

じめじめな梅雨の季節、皆さまいかがおすごしですか。

子育て支援情報センターが毎月放送している、

にこにこねっと

今月は、6月20日(月)~6月26日(日)まで放送中です。

放送局は、チャンネルからつ(12ch)

放送時間は、6:30/8:30/11:30/15:30/18:30/23:30です。

唐津のゆるキャラ、みんな大好き唐ワンくんも登場します。

ぜひ、ご覧くださいっ。

また、唐津市外にお住いの方、見逃してしまった方へ、朗報です。

大人気コーナー

「にこにこわんわん」は、子育て支援情報センターホームページ内でも

ご覧いただけますよー。

にこにこねっと2016年06
にこにこねっとページ

もしくは、You Tubeサイト にこにこわんわん2016年6月号

をご覧いただけます。

今回は、じめじめ梅雨を吹っ飛ばせっ!バランスゲーム&フラフープを使って遊びました。

ワタシはバランスがすごく悪かったのですが・・・、楽しく遊ぶことができましたぁ!

みなさんも(無理をされないくらいに)試してみてくださいね~(^^)//

*****************************************
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
TEL:0955-72-2288
住所:唐津市南城内1-1 大手口センタービル 3階
ホームページはこちら☆
facebookもご覧ください!!
*****************************************

6月の「にこにこねっと」収録をしました(^^)/

ぴょんぴょん

唐ワンくんとスタッフが、ジャンプジャンプ


IMG_3708.jpg


谷口仁美先生のご指導のもと

普段使わない筋肉を意識して

レッツエクササイズ


あ~~いい汗かいた(^∇^)ノ

IMG_3702.jpg



気分もすっきりヾ(o´∀`o)ノ

IMG_3683.jpg



お次は~~

唐ワンくんとにこちゃんのおしゃべり(っ*^ ∇^*c)

「暑いね~~」
「(そうだね~~)」

って言ってるのかな

IMG_3714.jpg


放送は6月20日から26日、行政放送、各課からのお知らせ 
をご覧ください(っ*^ ∇^*c)



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター