Entries

まちなか子供映画館に行きませんか?(*^_^*)

201706201605_0001.jpg

みなさんにまちなか子供映画館のお知らせです。

大好評の子供映画館、今回は「ペット」(^^♪
なんと鑑賞は無料だそうです!!

日にち 7月29日(土)
時 間 14:00~
ところ  オーテホール(大手口センタービル3階)
定 員  先着100名
問合せ・予約 唐津シネマの会℡0955-72-3278

ぜひ夏休みに唐津で映画鑑賞はいかがですか?(*^_^*)



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
りんく
佐賀県唐津市東城内1-3りんく3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)

大手口サテライト
佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3階
電話:080-1711-1510

ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook


JAからつ農業まつり!ゆるキャラ大集合~~!

12月6日日曜日、ゆるキャラ好きにはたまらないっっ
ここ唐津に各地のご当地キャラクターが集合してくれました♪(o・ω・)ノ))



IMG_0564.jpg
みんなワイワイ

IMG_0547.jpg
唐ワン君、いつもファンサービスたっぷりです

IMG_9306.jpg
会場のなかをゆるキャラのみんなでパレード

IMG_9254.jpg
小さいお子さんのファンも多く、握手で応えます

IMG_0687.jpg
あの有名な「せんとくん」も奈良から遊びに来てくれました(^∇^)ノ
唐ワン君とダンスを踊りますヾ(o´∀`o)ノ

ゆるキャラのみなさんのおかげで会場は大盛り上がりヾ(・∀・)ノ
楽しい一日となりました○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

お母さんのためのアクアビクス

今日はビートスイミングにて
アクアビクスを開催しました!

子どもたちは託児スタッフさんにお願いして、お母さんたちのリフレッシュタイムスタートです!

インストラクターの先生の指導のもと、まずは水中でウォーキング



だんだん先生の指導もヒートアップしてきます!



二の腕や腰回りに効きそうな運動のオンパレード~(^^)

普段使わない筋肉が刺激されて、心地よい疲労感があります。

あっという間の?45分間でした(^^)/

毎年好評のこの企画!
10月22日(水)のアクアビクスはまだ定員に達していません。

参加ご希望の方はお気軽にお電話くださいね(^-^)v





NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

おいでよ、食育フェスタ(*^_^*)

ひきたてのきな粉は香りがいい
重たい重たい石臼でゆっくり挽いて
大豆がきな粉に♡
女子には、特に嬉しい大豆イソフラボンがとれるきな粉♪
白玉団子やアイスクリームにかけたり
ホットケーキやプリンを作るときに混ぜてみたり
と、和スイーツなおやつ♡

にこにこ農園の枝豆さんたちは、大豆の大ちゃんへと成長しつつあります。
収穫までもう少し(*^_^*)なのですが、
ひと足はやくきな粉づくりをみなさんに体験していただけるチャンスができました☆☆☆

今週の土曜日は唐津市文化体育館で
「さが食育フェスタ」が行われます♪
1463062_386215761481994_1753879509_n.jpg
イベント内容は、こちらをクリックしてみてね→→佐賀県の食育のページ

センターも「きなこづくりに体験♪」で参加しま~す
炒った大豆を、大きな石臼で挽いて、きな粉へ(*^_^*)
口に美味しい体に良いのは、もちろんですが
耳でも肌でも楽しめる体験コーナーです。

子ども連れで楽しめるイベントになっていますので、ぜひぜひ遊びにきてください♪
唐ワンくん・虹松まもるくん・そして、たべんばくんにも会えちゃいます♡



○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3階
0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
http://karatsu-kosodate.net/
センターのfacebookページでも情報発信しています♪

すこやか健康ふれあい福祉まつり2013


10月20日(水)、唐津市すこやか健康ふれあい福祉まつりに参加しました(*^_^*)
福祉まつりは市民の健康づくり増進や交流・ふれあいを通した福祉のまちづくりの推進を目的に、唐津市が開いている行事です。当センターは、毎年、さよひめ文庫さんとアイ・あいグループさんといっしょに子どもたちの遊び場づくりをしています。今年は新聞プール・さかなつりゲーム・おままごとコーナー・唐ワンくんSHOPを行いました。



139.jpg
あれ?!どうしたの??何が起こったの?
新聞に埋もれていっているのに、なぜ笑顔??新聞プールで遊ぶスタッフさんのお子さんチーボー♡みんな潜ったり埋もれたりするの大好きっなんです。

162.jpg
小学生の男の子たちも汗だくになって遊んでくれました。
おもいっきり新聞を放りなげたり、もぐったり、
スタッフもいっしょになってたくさん汗をかいて遊びました♪

s115.jpg
隣にはあかちゃん用プールも作りました。
ちょっと不安で泣いちゃったり・・・お子さんの初めて体験にお父さんはニコニコ♡


080.jpg
こちらは、おさかなつりにお父さんと一緒(●^o^●)
「今度は本物の海に、おさかなつりにいってみようか?」

148.jpg
新聞プールでもそうですが、さかなつりゲームも小学生にも人気の遊びなんです。
牛乳パックやトレーなど廃材を使った海の生き物をたくさん釣って、そして、猫(回収ボックス)に食べさせるという一連の流れに、小さな子からちょっぴり大きな子まで夢中になって遊びました♡




053.jpg
軽運動室は、親子づれで大賑わい♡



032.jpg
さてさて、ステージ発表もあっていたのですが当センターは「にこにこねっと」でお馴染みのセンター長・谷口先生、そして唐ワンくん・虹松まもるくんとゆかいな仲間たちに今年はすみれ幼稚園の年長さんたちで、唐ワン体操を踊りました。

facebookでも画像など模様をあげていたのですが、

「姉妹揃って楽しんでました(*´ω`*)ありがとうございました!」

なんて嬉しい感想をいただいちゃいました。
こちらこそ、ありがとうございました♡♡♡

fc2blog_20131024150428bbb.jpg

今年も本当にたくさん遊びにきていただきありがとうございました。
また、来年の福祉まつりも楽しい楽しい遊び場づくりしちゃいますっ!
お楽しみに♡




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
0955-72-2288
http://karatsu-kosodate.net/
facebookページもみてみてね♡(クリックすると飛びます)

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター