Entries

これなぁんだ??



今年度最後の食育講座のうち合わせで、センターにお越しになられた福山隆志先生。
お仕事で日本中を飛び回られているのですが、昨日は沖永良部島に行っていたんだよっと、手にはサトウキビが(^o^)
初めてのサトウキビ体験をさせていただきました。柔らかぁい甘さに感動しました☆

子育て緊急サポートセンターラビットくん「サポーターミーティング」

こんにちは(^-^)
子育て緊急サポートセンター ラビットくんです。
今日は、「ラビットくん サポーターミーティングについて」お伝えしたいと思います。
ラビットくんサポーターさんは、月に1度サポーターミーティングがあります。
その月々でテーマがあり、子育て講話をきいたり、おもちゃを手づくりしたり、子育て支援情報センターが参加している地域の行事に参加したり、と1年間でいろいろな活動に取り組んでいます(^-^)


1月「新年集いの会」

11月に行った養成講座から新しく登録をされたサポーターさん達は初参加でした。
ラビットくんの現在の支援状況について意見交換会をしました。
blog_januarysapomeeting.jpg


2月「子育ての活動を知ろう!」
子育てサポート講座という唐津市が行っている講座に参加をしました。
この回は、「子育ての活動を知ろう!」というテーマでシンポジウムがひらかれました。
コーディネーターは西九州大学短期大学部永田先生で、シンポジストに伊万里市子育て支援センターの山口さん、湊公民館の伊藤さん、外町小学校校長山口先生、NPO法人チャイルドケアセンター大谷さんでした。
いろいろな活動を知り、理解し、つながりあっていくことの喜びや重要性を学びました。
2月ミーティング 003

雪や、こんこん

 

昨日から雪模様の唐津です。
唐ワンくんが唐ワン雪だるまを作ってくれましたよ(^-^)とっても、かわゆいです。
ありがとう、唐ワンくん(●´ω`●)

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター