Entries

中学校サロンがいよいよ始まります。

少しづつ涼しくなってきて、過ごしやすくなってきました。
去年に引き続き、子育て支援情報センターでは、中学校での子育てサロンを実施します。
学校の教室で、子育て中の親子のみなさん、妊婦さん、生徒のみなさんと交流しませんか?
小さい子供さんとかかわることが無いまま、大人になる人が増えています。なかなか、かかわることの無い世代と交流して頂けたら嬉しいです。
小さい子供さんが学校に来るだけで、中学生の表情がパッと明るくなります。
是非 是非、足を運んで頂き、中学生や中学校を知って頂けたらとおもいます。

平成25年10月10日(木)10:30~
場所:湊中学校 10時に湊公民会集合

平成25年10月11日(金)10:30~
場所:七山小中学校
10時に鳴神の庄集合

平成25年10月22日(火)10:40~
10月30日(水)10:40~
11月6日(水)10:40~
場所:海青中学校 10時に学校集合

平成25年11月13日(水)10:35~
  11月20日(水)10:35~
  11月28日(木)10:25~
  12月 4日(水)10:25~
  12月11日(水)10:25~
場所:第五中学校(図書館) 10時に学校集合
   
問い合わせ、申し込みは
NPO法人子育て支援情報センター
72-2288

よろしくお願いします。

NPO法人唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1-1大手口センタービル3階
電話 0955-72-2288
ホームページhttp://karatsu-kosodate.net/

9月19日は中秋の名月です

ステキなオブジェが届きました!!
地域のボランティアの方が毎回フェルトで一針一針心を込めて作成してくださいます
いつもありがとうございます “感謝”の気持ちでいっぱいです

9月19日は2013で月が最も美しいとされている中秋の名月です
早速お月見をしてみましょう
 豊かな実りの象徴として十五夜を鑑賞し、お供え物をして感謝や祈りを捧げてみましょう



ステキな すすきとお団子でしょう?
006.jpg

003.jpg
  (月うさぎは慈悲の心の象徴だそうです)

お月見は風雅で感謝と祈りに満ちたステキな行事です
ぜひ、ご家族で楽しまれてみてください(*^_^*)

NPO法人唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1-1大手口センタービル3階
電話 0955-72-2288
ホームページhttp://karatsu-kosodate.net/

谷口 仁美先生と玄海町へ行ってきました(*^_^*)

あおば園にて『親子ふれあい体操』
 「は~いお子さんを膝の上にのせて 進みますよ~」
 ♪ルンルン 1.2. 1.2 ♪


 お父さん、おばあちゃんも参加されていましたよ
 お子さんも嬉しそうでした(*^_^*)
IMG_0013.jpg

 みんなでニッコリ ハイ!チーズ
IMG_0081.jpg


ふたぼ園では~
 谷口先生のお手製のビニールシートで遊びました
 お母さんと一緒にシートの下をくぐって「よ~いドン!」
IMG_0106.jpg

 ビニールシートをみんなでもって風船をとばしますよ~
 みーんなのお顔がニッコニコ
IMG_0125.jpg

 み~んなで遊んだ後にホッカリお顔をパチリ
IMG_0152.jpg


 たくさんの参加者でにぎわいました。
 お母さん、お父さん、おばあちゃんとの参加
 お子さんの笑顔がとっても素敵でしたよ(*^_^*)


 NPO法人唐津市子育て支援情報センター
 唐津市南城内1-1大手口センタービル3階
 電話 0955-72-2288
 ホームページ http://karatsu-kosodate.net/

皆さん気をつけましょう!!

皆さん こんにちはー

唐津警察署生活安全課よりお知らせがありました

最近 幼稚園・保育園の駐車場で「車上荒らし」が発生しているそうです
車を降りるときには車のカギをしっかりかけて貴重品は必ずお手元から離さないように!
ついつい「少しの間だから、すぐ帰ってくるから」と安易に車から離れ勝ちですが
しっかりキーロックを確認してくださいね
皆さん気を付けましょう!

NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1
大手口センタービル3階
電話 0955-72-2288
ホームページ http://karatsu-kosodate.net


宮城・石巻市へいってきます!

5月の終わりからてづくり遊具をはじめました。010.jpg

DSCF1246.jpg

IMG_0024.jpg

DSCF1268.jpg

DSCF1242.jpg



センタースタッフ・サポーターさん・幼稚園のせんせい・保育士さん・小学校のせんせい・日本文化を学びにきたアメリカの高校生・中学生・小学生・ちっさなお友達

み~んなで作りました(●^o^●)


IMG_0008.jpg IMG_0010.jpg
IMG_0016.jpg IMG_0017.jpg

IMG_0018.jpg

こどもたちの笑顔を思い浮かべながら、
真剣に試しあそび(●^o^●)



DSCF1276.jpg IMG_20130906_142804.jpg IMG_0044.jpg IMG_0029.jpg


唐津市・玄海町の笑顔を伝えたくて、
たくさんの笑顔を
たいせつにたいせつにあずかって

明日(9月11日)より3日間
石巻市のみなさんの笑顔に会いにいきます!!









NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3階
0955-72-2288
ホームページは、http://karatsu-kosodate.net/
Facebookでも情報発信中!

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター