Entries

すこやか健康ふれあい福祉まつり2013


10月20日(水)、唐津市すこやか健康ふれあい福祉まつりに参加しました(*^_^*)
福祉まつりは市民の健康づくり増進や交流・ふれあいを通した福祉のまちづくりの推進を目的に、唐津市が開いている行事です。当センターは、毎年、さよひめ文庫さんとアイ・あいグループさんといっしょに子どもたちの遊び場づくりをしています。今年は新聞プール・さかなつりゲーム・おままごとコーナー・唐ワンくんSHOPを行いました。



139.jpg
あれ?!どうしたの??何が起こったの?
新聞に埋もれていっているのに、なぜ笑顔??新聞プールで遊ぶスタッフさんのお子さんチーボー♡みんな潜ったり埋もれたりするの大好きっなんです。

162.jpg
小学生の男の子たちも汗だくになって遊んでくれました。
おもいっきり新聞を放りなげたり、もぐったり、
スタッフもいっしょになってたくさん汗をかいて遊びました♪

s115.jpg
隣にはあかちゃん用プールも作りました。
ちょっと不安で泣いちゃったり・・・お子さんの初めて体験にお父さんはニコニコ♡


080.jpg
こちらは、おさかなつりにお父さんと一緒(●^o^●)
「今度は本物の海に、おさかなつりにいってみようか?」

148.jpg
新聞プールでもそうですが、さかなつりゲームも小学生にも人気の遊びなんです。
牛乳パックやトレーなど廃材を使った海の生き物をたくさん釣って、そして、猫(回収ボックス)に食べさせるという一連の流れに、小さな子からちょっぴり大きな子まで夢中になって遊びました♡




053.jpg
軽運動室は、親子づれで大賑わい♡



032.jpg
さてさて、ステージ発表もあっていたのですが当センターは「にこにこねっと」でお馴染みのセンター長・谷口先生、そして唐ワンくん・虹松まもるくんとゆかいな仲間たちに今年はすみれ幼稚園の年長さんたちで、唐ワン体操を踊りました。

facebookでも画像など模様をあげていたのですが、

「姉妹揃って楽しんでました(*´ω`*)ありがとうございました!」

なんて嬉しい感想をいただいちゃいました。
こちらこそ、ありがとうございました♡♡♡

fc2blog_20131024150428bbb.jpg

今年も本当にたくさん遊びにきていただきありがとうございました。
また、来年の福祉まつりも楽しい楽しい遊び場づくりしちゃいますっ!
お楽しみに♡




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
0955-72-2288
http://karatsu-kosodate.net/
facebookページもみてみてね♡(クリックすると飛びます)

新聞に溺れる子供

10月20日 りふれにて激写❗️❗️

これは、新聞紙を使った蟻地獄か❗️❗️

はたまた、ハロウィンの仕業か❗️❗️

にこやかにしているところが、コワイ…



ひさびさハモニカでした。ばいなら

10月31日は・・・??

仲秋の名月も過ぎ・・・
朝晩めっきり寒くなってきましたね。。
皆さま、いかがお過ごしですか??

さてっ!!
                 Trick or Treat!!
      ハロウィン

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞぉ(≧▽≦)/

っということで。。
今回はハロウィンですっ。

ステキなオブジェですねぇ(*^^*)

地域のボランティアの方が毎回フェルトで一針一針心を込めて作成してくださいます

いつもありがとうございます(^^)/

それではっ(^^)/
朝夕の寒暖の差が激しい最近ですが、
お体御気をつけてお過ごし下さいませ。。

・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。
NPO法人
唐津市 子育て支援情報センター
住所:唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
TEL:0955-72-2288
H P:http://karatsu-kosodate.net/
・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。

唐ワンくんからのお知らせです

10月は臓器移植推進月間です。

臓器バンクチラシ

よいこのみなさん、こんにちわんっ♪
すきすきだいすき、唐ワンくん♡
・・・からのお知らせです(*^^*)

10月15日(火)14:00~17:00
ゆめタウン佐賀 1Fセントラルコート
にて
『臓器移植・骨髄推進普及推進月間 街頭キャンペーン』というイベントが行われます。
そこになんと、唐ワンくんもゲストとして呼ばれております。

マジックショーや、ゆるキャラと一緒にできる○×クイズなど楽しそうな企画も
ご用意されているようです。

唐津からはちょっと遠いかと思いますが、
よかったら、ゆめタウン佐賀にあそびに来てくださいねっ♡

唐ワンくんからのお知らせでしたぁ。

・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。
NPO法人
唐津市 子育て支援情報センター
住所:唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
TEL:0955-72-2288
H P:http://karatsu-kosodate.net/
・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。・.+*゚。

ラビットくん ♡ 9月サポーターミーティング

ちいさい秋、ちいさい秋、ちいさい秋、みーーつけた
いろんなところに秋がおちてますね。
みなさんはどんな秋をみつけましたか?

9月18日(水)ラビットくんのサポーターミーティングを行いました。
新学期が始まってお忙しい中ではありましたが、
鬼塚小学校の田原校長先生にお願いしました。
「子どもたちの様子から…今大切にしたいこと」というタイトルで
熱く熱くそして、ユーモラスに子どもの心の成長についてお話いただきました。

september3


september1




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
子育て緊急サポートセンター ラビットくん
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955(65)7500  [ 朝8時~夜8時 ]
http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター