Entries

新しい年を迎える準備

子育て支援情報センターも
新年を迎える準備をしました。




NCM_1692.jpg
唐ワンくんも獅子舞と♪

NCM_1697.jpg

NCM_1696.jpg
しろくまくんのお部屋の入口も
NCM_1694.jpg

NCM_1693.jpg


事務所は本日より閉所となりますが
お電話は年末年始ともにお受けしています(*^^)
 情報センター 0955-72-2288(9時~22時)
 子育て緊急サポートセンター ラビットくん 0955-65-7500(8時~20時)


2014年は、
1月6日(月)8時より開所いたします。



2014年もみなさんのおそばにそっと
寄り添い続けられるセンターでありたいと思っています。

年末年始、
ご家族みなさまで
あたたかなお時間をお過ごしくださいませ(*^_^*)





*************************
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3階
0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ http://karatsu-kosodate.net/ 
Facebookページ https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

メリークリスマス ♡ 

今日はクリスマス イウ゛!
センターもクリスマス一色です。
いつも作ってくださるボランティアさんからのクリスマスバージョン。
地域のみなさんに支えてもらっているセンターです。
本当にありがとうございます。

♪真っ赤なお鼻のトナカイさんはいつもみんなの~♪

フェルト

とてもステキなフェルトのお人形ですねー
今夜のサンタさんのプレゼント楽しみです。

☆ どうか幸せな年を迎えられますように  ☆ 

NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3階
0955-72-2288(にこにこはは・にこにこぱぱ)
ホームページ:http://karatsu-kosodate.net/

12月のにこにこねっと♡

ジングルベ~ル ジングルベ~ル クリスマス~☆☆☆

みなさん、こんにちは!にこだよ。
今日から一週間、12月の「にこにこねっと」の放送がはじまりました。
もう見てもらえたかなぁ(●^o^●)




DSCF1741.jpg
もういくつ寝るとクリスマス♡
スタッフみぃんなでサンタさんの帽子をかぶってわくわくの収録をしたよ




「にこにこわんわん」のコーナーは、

NCM_1682.jpg


DSCF1661.jpg

1488258_398956216874615_2118025605_n.jpg

谷口先生と唐ワンくんの「体ぽかぽか体操」だよ
ニコも踊ってみたけど、体が本当にぽかぽかになって少し汗をかいたよ
体操の中にはストレッチもあるから寒くて体が固まりやすい冬にぴったり(*^^)v



あれ?センター長の写真だぁ!
台本チェック中、お邪魔しました。
DSCF1719.jpg



そして、
「てづくりおもちゃのコーナー」
もうすぐお正月!かぷかぷ獅子舞だよ。
すでにセンターで子どもたちに人気なんだって(*^^)
この間、遊びにきてくれた女の子にお母さんが
「おうちで作ってみようね」
って言ってくれたんだよ。
そして、コーナー紹介はいつのまにかスタッフお決まりになってきました。
今回は、メイキングシーンをfacebookで公開してるからぜひみてみてね♪

DSCF1702.jpg

DSCF1697.jpg


DSCF1668.jpg



楽しい2013年の終わりと2014年の始まりを過ごしてください(*^_^*)

来年もたくさんの子どもたちとお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんみ~んなのために
楽しくてあったかい番組にするためにがんばります♪
2013年、本当にありがとうございました。





12月の放送は12月23日(月)~29日(日) 
6:30/8:30/11:30/15:30/18:30/23:30
行政放送・ちゃんねるからつです♪


*********************
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3階
0955-72-2288(にこにこはは・にこにこぱぱ)
ホームページ:http://karatsu-kosodate.net/
facebookでも随時情報発信中♪





ラビットくんより

11月と12月のラビットくんサポーターミーティングを行いました。





DSCF1364.jpg
11月「 慈光園の取り組み」
講師:児童養護施設 慈光園 井上和宣園長先生
11月27日(水)
10時から12時
大手口センタービル3階 会議室


時に家庭のように学校のように子どもたちを育てている慈光園さんについて学ぶことができました。「子どもを理解することは元より子どもを察知することが大切だ」という言葉が子ども扱いせず一人の人間として子どもに寄り添っていらっしゃる先生の姿勢が社会全体に広がっていくといいなと思いました。

DSCF1389.jpg






12月「美味しいお茶の淹れ方」
講師:JAからつ
12月6日(金)
10時から12時
大手口センタービル3階 市民交流プラザ



DSCF1398.jpg

DSCF1391.jpg

DSCF1403.jpg

DSCF1400.jpg

今回はサポーターさんと一緒にセンタースタッフやいつもご協力いただいているいろんな方も参加してくださいました(●^o^●)さむぅーーーい季節の一番のお・も・て・な・しは、やっぱり温かいものですよね。これから美味しいお茶を淹れられるようになりたいなぁ。


まずは、家族のみんなへお・も・て・な・し♪

ですね(*^^)








Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター