Entries

春なのね

かわいいバタコさんや赤ちゃんマンのマスコットがセンターにやって来ました。

どんどん春めいて、気持ちもほんわかしてきます
どうぞ、センターに遊びに来て下さい。




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:http://karatsu-kosodate.net/
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

ラビットくん 2月のサポーターミーティング

今年度の活動ふりかえりを行いました。
まず、事務局より国の取り組みとしてのファミサポ、センター全体事業、ラビットくん事業について報告をしました。その後、「ふりかえりトーク」と題してラビットくん活動をサポーターさんといっしょにワークショップを通しフィードバックを行いました。
サポーターさんからは支援される利用会員さんの視点からの意見もあがり、短い時間ながらも厚い内容の意見交換の場になりました。みんなで今回のふりかえりを新年度へとつなげ、活動に活かしていきたいと思います。


DSCF1432.jpg

DSCF1441.jpg

DSCF1438.jpg

DSCF1444.jpg

DSCF1428.jpg

* * * * * * * *
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
子育て緊急サポートセンター ラビットくん
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
0955-65-7500
ホームページ→ http://karatsu-kosodate.net/
フェイスブック→ https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

オリンピック見てますか🎶

ソチ五輪見てますか
スノボ、日本強いんやろなぁと、思ってたら、やっぱり強かった。
XーGame見てても、スノボやスケボーに日本人がチョクチョク出てるから、競技人口は多いんやろなと、思ってました。
それにしても、平野歩夢選手も平岡卓選手も、ポーカーフェイスで面白い❗️
おるおる、クラスにおるおる~こういう表情の薄い男子‼︎しら~と凄いことする子‼︎
黄色のジャンパーのぽっちゃりコーチか監督かの男性が飛び上がってるのんがチラッと写って、より面白さを強調してます。
是非、今一度ご確認を~


寝不足気味のハモニカでした。みんなソチ五輪応援しよう




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:http://karatsu-kosodate.net/
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

しろくまくん見てみてね~ヾ(≧∇≦)

今日は。。
可愛い~手作りのおにさんをご紹介(^_^)ノ

今月ご利用された子供たちと保育士の先生が一緒に頑張って作りました~♪
リサイクルの容器を利用してのおにさんの出来上がり(*´▽`*)

かわいい~( ´艸`)

しろくまくんのお部屋前入り口に。。
今飾ってありますヾ(≧∇≦)




しろくまくんに見に来てね~( ^^)/

NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1ー1
大手口センタービル三階
病後児保育しろくまくん
電話: 0955(65)7501

ホームページはこちら→ http://karatsu-kosodate.net/
facebookFacebookも宜しくお願いします(*^_^*)

続きを読む

寒~い寒~い10マイル

唐津10マイルロードレース大会が2月9日の寒~い寒~い日曜日に開催されました。
あいにくの冷たい雨がしとしとで選手はもちろん、スタッフもびっしょり濡れて見てるだけで寒さが伝わってくる大会でした。
今回は市民ランナーで埼玉県庁の川内優輝選手が招待選手で参加されました。
唐津のギャルに囲まれて写真撮影です❗️

寒い中、懸命に走るランナーたち。
思わず「ガンバレ~」とエールを送りました。





NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:http://karatsu-kosodate.net/
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

どれにしようかな~♪( ´艸`)2月のしろくまくん



こんにちはヾ(≧∇≦)
寒い日が続きますね。。
皆さんいかがお過ごしですか?(*´▽`*)

病後児保育しろくまくんでは、、
お部屋の中で、ゆっくりおもちゃで遊んだり~お絵かきやシールペッタンしたり~
病気でお部屋からでれない時間だけれど。。少しでも楽しく♪過ごしてもらえるように、いろんな手作りオモチャも遊びに取り入れています(^_^)ノ

今回のおもちゃは。。
子育てサロンで中学生の皆さんが手作りしてくれた『アンパンマンの手作りオモチャ』です

みんな大好き♪アンパンマンヾ(≧∇≦)
一緒に♪アーンパーンチ\(^_^ )とアンパンマンごっこ
アンパンマンにチーズ、ジャムおじさん
今度は…どれで遊ぼうかな~(*´▽`*)

そんな~
しろくまくんの一コマでした(^.^)/~~~

続きを読む

唐ワンくん  おめでとう!!

唐ワンくん ステキな花束をいただきました!!せ


「唐ワンくん国立競技場で100メートル一位で 
          とっても嬉しかったー 感激 」と
お祝いの花束をいただきました
いつも応援していただきありがとうございます!!
む


「ぼく、とってもうれしいワン!」
た

皆さんのご支援が力になります
これからも応援よろしくお願いします



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:http://karatsu-kosodate.net/
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

あたたかい贈り物

今センター前にて、フェルトの可愛いマスコットを展示しています。



季節の行事などを可愛いマスコットで作って、プレゼントしていただいてます。


是非是非、見に来て下さい❗️
ここで問題です!このウサギさんは何月でしょうか?




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:http://karatsu-kosodate.net/
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

走れ からワン

私は信頼にむくいなければならぬ。今はただその一事だ。

走れ からワン


私は信頼されている。私は信頼されている。


お前は真の勇者だ。再び立って走れるようになったではないか。
からワンは走った。

ただ、わけのわからぬ大きな力にひきずられて走った。




つづく



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:http://karatsu-kosodate.net/
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター