Entries

お疲れちゃん

ボランティアでお手伝いに来てくれていた男子が、大学のある街へと旅立ちました。

地味な作業に耐え、小さな子供達に振り回され、おばさま方にからかわれ...
色々大変だったでしょう。しかし、彼はやり遂げました。
一回りも二回りも大きくなって、髪の色も変えて旅立って行きました。
実り多い学生生活になるのを、唐津から応援してます❗️
お疲れちゃん‼︎




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:http://karatsu-kosodate.net/
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

アンパンマンとほんわかな春(´ー`)

桜の花も満開の季節となりましたね(´ー`)

病後児保育しろくまくんにも。。

桜満開の季節がやってきましたぁ(*^_^*)




アンパンマンも小鳥さんも楽しそう( ´艸`)

春はほんわか~いい季節(´ー`)
センターの
掲示板にも春の雰囲気いっぱいですヾ(≧∇≦)







少し見えづらいかもしれませんが、
センターの窓には桜のようせいさんが飛んできましたぁ(*^人^*)


ぜひ
遊びに来てくださいね~(^-^*)


NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1
大手口センタービル 3階
病後児保育しろくまくん
(0955)65-7501

ホームページはこちら→ http://karatsu-kosodate.net/
facebookFacebookも宜しくお願いします(*^_^*)

がたんごとんがたんごとん


この本ホンマによう読んだわ。
何回子どもと読んだやろか。
近所の子らとも、読んだなぁ。

このひょうひょうとして、つかみどころのない絵。あっさりした言葉。

みんな大好きで、盛り上がって読んでたね。
これからも、どんどん読んでいこ。

安西水丸いう人もひょうひょうとしてはったけど、死んでしまはった。
なんやさみしいなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。


しんみりハモニカでした。





NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:http://karatsu-kosodate.net/
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

大きくなりました

3/22土曜日、湊公民館にて子育てサロンに行ってきました。
少し肌寒いけれど、お天気はまずまずで、ゆっくり子どもや中学生と過ごせました。
今年度中学校サロンに何回も参加してくれたタっちゃん。初めてお会いした時は小さかったけど、スクスク育って大きくなりました。
やんちゃなガキンチョにはさまれて、元気に遊んでました。
どんどん大きくなって、また遊ぼうね。


新年度も中学校サロンよろしくお願いします。

湊のお漬物が美味しい~とご飯のススムハモニカでした‼︎ばいちゃ





NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:http://karatsu-kosodate.net/
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet


ゴスペル ゴスペル

迫力ある歌声にシビレる~
生ゴスペル聞いてます‼︎



楽しい‼︎楽しい‼︎



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:http://karatsu-kosodate.net/
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

東日本大震災石巻支援

すみれ会というお母さんグループがチャリティーイベントを開催されました。
東日本大震災石巻支援として、情報センターのスタッフ、五中の山中さんの石巻支援の活動報告を聞きました。
厳しい状況の報告ではありますが、今後どう生きていくのか⁉︎生きる覚悟を持っているのか⁈とせまってくるものでした。


唐ワンも報告頑張りました。



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:http://karatsu-kosodate.net/
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

馬渡島 初上陸

先日肌寒い薄曇りのなか、名護屋港から定期船に乗って馬渡島に行ってきました。
ウォーキング大会に子どもと参加したのですが、なかなかのハードコースでした。
スタートしたらすぐ登り坂、山の上のカトリック教会を目指します。
途中、防空壕跡や蛸壺を見たりミカンを食べたり…
教会は本当にキレイで、感激‼︎


神社もあります。ちょっとスリムな狛犬さん、だいぶスリムなお地蔵さん


ふうふう展望台の道を歩いていると、子供達が山羊の頭蓋骨発見。取り合いしたり、角持ってバイクの真似したり、相当遊びました。


鏝絵もありました。

驚きと発見の連続です
魅惑の島、馬渡島。
行ってみてね


筋肉痛のハモニカでした‼︎
馬は見なかったけどヤギは見た





NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:http://karatsu-kosodate.net/
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

歩め、歩め





春よ、こい
はーやく、こい♪

菜の花や桃の花が咲き始め
桜の時まではもー少し

新しい一歩を踏み出す前の
大切な時期ですね。
ちょっと、淋しい気はするけど、
未知への不安や未来への期待で
胸は高鳴ってる人が多いのではないでしょうか。

子どもといっしょに歩む
少し止まって、また一歩。
春を目の前にした今は、
そんな時期なのかもしれませんね。

********************
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3階
0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページhttp://karatsu-kosodate.net/
フェイスブックでも情報発信しています♪https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

若者 がんばってます‼︎

今、センターに高校卒業して、大学入学までの間、ボランティアでお手伝いに来てくれている男子がいます。



がんばれ諒くん‼︎
おばさま方にもまれて、
一回り大きくなれ






NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ→ http://karatsu-kosodate.net/
フェイスブック→ https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet





城下町からつ 着物女子闊歩す。

本日、唐津は春の嵐が吹き荒れておりましたが、こちらは麗しいそよ風がそよいでおりました



まちなか集い館で着せてもらってきました。
それぞれ好みの着物ではんなりと決まってる?お見合い用に使えるかな~

皆さんも、着物で唐津の町歩きを楽しんでみませんか。



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ→ http://karatsu-kosodate.net/
フェイスブック→ https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet


しろくまくんにも春~♪(*´▽`*)




しろくまくんにも春がやってきました(*´▽`*)
お花の妖精~
小鳥のさえずり

春っていいなぁ(*´▽`*)

そんな~ほんわかな~雰囲気♪のしろくまくんです(^_-)

まだまだ寒い日も続いています。。
病気でのお預かりの相談は~

NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1ー1
大手口センタービル三階
病後児保育しろくまくん
電話(65)7501まで。。

お待ちしておりますm(_ _)m

ホームページはこちら→ http://karatsu-kosodate.net/
facebookFacebookも何卒宜しくお願いします(*^_^*)

工場見学に行って来ました

工場見学行かれたことは、ありますか?

唐津市の豆腐屋さんの工場を見学して来ました。
いつも食べているあの豆腐、この厚揚げ、ごどうふ…家でお店で見ている商品が、目の前でどんどんできていく様は面白かったです。
社長さんの熱い解説付きの見学は、豆腐の倉庫から始まり製造過程を順に進んで、最後は出来たて厚揚げの試食をさせていただきました。むっちゃ美味しかったです。
丁寧な説明でにわか豆腐博士になりました。去年の大豆はあまりできが良くなかった…とのこと。ニコニコ農園の大豆も去年は良くなかったなぁと思い出しました。思わぬところで、自分の体験したことが色々な事とつながるんだな~と感じました。
みなさん工場見学行ってみてね‼︎新しい発見がゴロゴロあるよ~


ごどうふは黒蜜ときな粉で食べるハモニカでした‼︎
あなたなら、ごどうふ、どうやって食べる⁈





NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ http://karatsu-kosodate.net/
facebook https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター