Entries

にこにこ農園

4月27日(日)雨で延期になっていた、食育講座がにこにこ農園でありました。

大豆は天候不良で不作だったけど、麦は青々と育っております。
みんなで麦をスケッチして、畑の土の上で遊んできました。

なかなか天候に恵まれず講座が中止になることが多いですが、みなさんぜひ遊びに来て下さい。
待ってまーす。




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

ハリーinUSJ

大阪のUSJにハリーポッターのアトラクションが出来てる。
SMAPや安倍さんまでUSJに集まってる…これは気合い入ってるわ。
と、画面見てたら、ルーラちゃんの隣に安藤忠雄がいた。え!安藤忠雄設計なん?っと思ったけど、単なる有名人ゲストやったんだろうか…ナゾだ。


ここまで書いて気がついた。グランドオープンって何?あれ?オープン日記念式典?え!どういうこと?オープンじゃない?じゃあ何だこれは?
そう本当のオープンは7月15日でした。
何や、そりゃあ


魔法の杖買いに、G.W.行くとこやった、
ハモニカでした。


NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

愛、それは甘く

昨日のお風呂はアンドレだった。

今日のお風呂はアランにしよう。

みなさん、ベルばら好きですか⁈
ベルサイユのばらデスよ‼︎
小学校に入るか入らないかの時に第一次ベルばらブームがあり、乙女チックな姉はすぐにベルばらドップリになりました。漫画は姉妹で何度読んだことか…
タカラヅカで上演され始めたら、もう虜です。何度も見て、レコードも買い、聴き込みました。みなさんが引くぐらい歌えます。
という事で、ベルばら物はついつい買ってしまいます。

今回は入浴剤。薔薇の香りに包まれ乙女に返ります。

以前、テレビを見ていて、チリのオスカルさんって言うて、筋肉隆々のマッチョおっさんが出てきた。勝手にオスカル様を連想していたので、ビビってしまった。


ブロンドの髪ひるがえし~
乙女ハモニカでした。ア、ア、アンドレ~



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

花まつり

4月8日は、お釈迦様の誕生日です。各地でこの時期、花まつりが催されます。
唐津でも4月12日にアルピノで花まつりが催され、パレードに参加してきました。

唐ワン君も一緒にお釈迦様の降誕像を乗せた白象を引っ張って歩きました。

パレードの後は、紙芝居あり、ひぜんこども園の園児さんらのお歌あり、甘茶あり、抹茶あり、お菓子ありとバラエティに富んだ花まつりでした。

唐ワン君の花まつりパレードの様子は佐賀新聞に載ってました。



抹茶と甘茶でお腹チャプチャプになったハモニカでした。
甘茶美味しいよ



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

造幣局のお土産

広島市に造幣局があるって知ってる?
大阪の造幣局は桜の通り抜けで有名ですが、広島市に造幣局の支局があるってしってる?こちらも、大阪の造幣局の桜を持ってきて植えてあり、桜の名所になっています。
その造幣局のお土産をいただきました。

可愛らしい招き猫のチョコレートと硬貨のお煎餅。
私は1円だ、500円だ、とワイワイ楽しくいただきました。
ちなみに私は5円でした。皆様とご縁がありますように。


是非、広島に足を伸ばされてみてはいかがでしょうか?




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

唐ワン君を探せ‼︎

WIREママの4月号5月号に唐ワン君が掲載されています。

どこにいるかわかる?
是非WIREママを手にとって、探してみてね




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

県庁おもてなし課

久々、集中して本を読みました。
有川 浩の「県庁おもてなし課」

高知県の県庁にできたおもてなし課の奮闘記と甘酸っぱいラブストーリーで、一気にサクサク読めるのに、地方における観光の現状、問題など、考えさせられる事のオンパレードでした。

是非、読んでみてください。
観光に携わる方、役所にお勤めの方、いえいえ唐津、いえいえ佐賀県の皆様に読んでいただきたい❗️
作者の有川氏をこの本が出たころテレビでお見かけしましたが、可愛らしいお嬢さんでした。この本、気になってたんやけど、なかなか読めずにいてました。ホンマよう勉強したはるわ…私ももっと勉強しんなアカンわ。ギュギュッとふんどし締めなおそ。



気合い入ってるハモニカでした。
クリステルが「お・も・て・な・し」っていうてたんはこれか…



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

唐ワンくんとおでかけだぁヾ(≧∇≦)

しろくまくん~手作りシリーズご紹介( ´艸`)

今回は~
エプロンのあまった布をリサイクル( ^^)/
唐ワンくんの可愛いワッペンつき(これもチクチク手作り)バックヾ(≧∇≦)




唐ワンとおでかけだぁヾ(≧∇≦)
おままごととセットにして~
しろくまくんで~待ってるよぉ(^_^)ノ




NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1
大手口センタービル 3階
病後児保育しろくまくん
(0955)65-7501

ホームページはこちら→ http://karatsu-kosodate.net/
facebookFacebookも宜しくお願いします(*^_^*)

しろくまくんで☆☆待ってるよぉ~(^_^)ノ


4月新学期始まりましたね~(´ー`)
新しい環境で、たくさんの新たなお友達とウキウキな毎日☆

しろくまくんにも。。新しいオモチャの仲間入りですヾ(≧∇≦)




しろくまくん人気のオモチャの仲間入り出来るかな~( ^^)/
子ども達みんな喜んでくれるかなぁ(´ー`)

しろくまくんで待ってるよぉ~ヾ(≧∇≦)



NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1
大手口センタービル 3階
病後児保育しろくまくん
(0955)65-7501

ホームページはこちら→ http://karatsu-kosodate.net/
facebookFacebookも宜しくお願いします(*^_^*)

続きを読む

いらっしゃ~い ようこそ(*^-^*)

前回のほっとコーナーです

おはようございます!
1歳6か月の元気なお子さんとお母さん ようこそ(*^-^*)

もうすぐお兄ちゃんになるそうですよ

hot

とっても社交的で元気なお子さんでした!!


う~んこれは何だろう?
hot

毎月第一・第三金曜日のほっとコーナー  10:00~12:00
センター内でお子さんの身長・体重測定や相談、情報提供を行っています

子育て中のお母さん方にほっと一息してもらおうとスタッフ一同お待ちしています
次回は4月18日(金)です

NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ http://karatsu-kosodate.net/

5人そろって唐ワン5

バンバラバンバンバン

唐ワンくんのクリアファイルが5色に増えました。


どの唐ワンくんもキラキラ輝いてます。あなたのおそばにいかがでしょうか。



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

ごめんやっしゃ、大阪だす

新学期始まる前にちょっと大阪行かさせてもらいました。
再開発、再開発いうて梅田も天王寺も変わってしもて…
そない変えんでもええんちゃうんかいな、と思いつつブラブラして来ました。
天王寺には、あべのハルカスっちゅう背の高いビルが建っとって、は~えらいもんですなぁ。

遠くからでもよう見えましたわ。

しかし、どこもかしこも、寒の戻りの寒~い風がビル風で吹きまくってて飛ばされるか思いました。
みなさんも、ぜひぜひ遊びに行ってみておくんなはれ。



唐津駅前は変わらないな…
ハモニカでした。ほな、さいなら



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:http://karatsu-kosodate.net/
フェイスブック:https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター