Entries

暑くなってきました(>人<;)

急に暑くなりました。
熱中症で搬送されたというニュースが流れるようになり、ああ夏が来た~っという感じです。
家にいても暑くて疲れます。



小さな洗面所のカランの中がひんやりしているようで、猫もスッポリおさまってました。


これからが夏本番‼︎ますます暑くなっていきます。私も猫もバテないように頑張ります‼︎
みなさんも暑さ対策万全に☀️

猫は毛皮着てるし暑いやろなーと思うハモニカでした。


NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

これなあんだ⁈

これなんだ⁈

唐ワンのガムなんです‼︎

カワイイです。食べたくなる可愛さ❤️食べてもOKです。ガムですから

中町の池田屋さんにあります*\(^o^)/*

是非、ご賞味あれ~


暑くなってきましたね。バテ気味のハモニカでした。



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

5月のラビットくん

ラビットくんサポーターミーティング
 5月 < 虹の松原クリーン大作戦 に参加しよう >

KPP.jpg

5月のサポーターミーティングは
NPO法人唐津環境防災推進機構 KANNEさんの「虹ノ松原クリーン大作戦」へ参加をしました。

天気予報で雨の心配もあったのですが、
当日はさわやかなお天気で
集合場所の東の浜海浜公園は松の緑と地面の砂の白がとってもきれいでした。
清掃活動は小一時間ほどで、除草作業と松葉かきを行いました。
手を止めて辺りを見渡すと、隆々と枝を伸ばし太い幹の松の木もあれば小さな小さな赤ちゃん松もあり
その中でたくさんの人たちがいっしょになって活動をしていました。
家族や仲間で参加されている方たちはもちろんですが、今回の参加で仲良くなられる姿も多く見受けられました。
私たちもサポーターさんと事務局、ご家族と一緒におしゃべりを楽しみながら楽しく活動をすることができました。
とても素敵な環境!虹ノ松原!と改めて感じることができる機会にもなりました。


あと、活動後にいただいた からつ茶は格別においしかったです。








○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
子育て緊急サポートセンター ラビットくん
でんわ:0955-65-7500
ラビットくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html
”7月に、第12回子育てサポーター養成講座を行います”

☆唐津☆を感じる1日(´ー`)

こんにちは♪
先週末、18(日)虹ノ松原の清掃お手伝い&チャリティーフェスティバルへ参加してきましたぁ(*´▽`*)




唐ワンくんも虹松まもるくんもみんなのお手伝い(^_^)/



チャリティーフェスティバル会場では。。
舞台挨拶~フリーマーケット、呼子のイカ焼きや、たくさんお店があってワクワク( ´艸`)
さっそく『呼子のイカ焼き』を買ってお土産にしました(^_^)/

虹ノ松原の帰りに
からつ茶も買っていたので( ´艸`)
~唐津を感じた一日~を思い出しながら。。
今日は。。ゆっくり~からつ茶でティタイムします(´ー`)



NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1
大手口センタービル 3階
病後児保育しろくまくん
(0955)65-7501

ホームページ見てみてね→ http://karatsu-kosodate.net/
facebookFacebookも何卒宜しくお願いします(^_^)/

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか

GW終わりました。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?特に後半の4連休…
うちは子供のリクエストにより、武雄の宇宙科学館に行って来ました。
宇宙科学館ではここ2、3年春はビーコロ展をされています。ビー玉を転がす装置がたくさん作られており、飽きることなくビー玉を入れ続けて遊んできました。


念願のスワンボートにも始めて乗ることが出来ました。いつも人気でナカナカ乗れないけど今回はねばって乗れました。



クスリの💊に鉄の玉を入れて転がすだけで面白いうごきになります。こちらはガチャガチャで買うことができます。

室内室外どちらも楽しめます。是非遊びに行ってみてください。オススメです‼︎


お疲れ気味のハモニカでした。


NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

4月のラビットくん☆

 ラビットくんサポーターミーティング
 4月 < 平成26年度 周知連絡会 >

 平成26年度は、サポーター60名での始動となりました。
ラビットくん活動を1年間安全・安心に行うために、支援の内容などの現状を確認をしました。
支援傾向として子どもの送迎が増えているので、チャイルドシートやジュニアシート・送迎支援中をお知らせするためのマグネットなどの道具の貸出があるので支援前に事務所に寄っていただくなど事故を防ぐための確認をお願いしました。
 お子さんを安全にお預かりするための活動前の「ほうれんそう」をお父さんお母さん―サポーター―関係施設―事務局としっかり結んで活動に励みます。

DSCF1977.jpg
「 今年で8年目を迎えましたラビットくんです 」

5月のサポーターミーティングは
ともに地域を知りふれあい学ぶというテーマで
「虹ノ松原クリーン大作戦」へ参加をしてきます(^-^)
虹の松原クリーン大作戦チラシ
お天気がすこぉーーし心配な今週の18日(日)ですが
てるてるぼうずをつくってみようかな。

イベント詳細については、
NPO法人唐津環境防災推進機構 KANNEさん(0955-80-7060)へ
http://www.karatsucity.com/~kanne/nijifes/
虹松フェスタポスター



○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
子育て緊急サポートセンター ラビットくん
でんわ:0955-65-7500
http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html
 7月に「 サポーター養成講座 」行います(^-^)

ちゃっちゃっちゃ♪

唐ワンくんクイーーーズ!
これなぁーーんだ?
IMG_0699.jpg

JAからつ 唐津地区茶業部会さんの「からつ茶 茶摘み体験ツアー」に参加してきましたルポをお送りします。
“おくみどり”という品種のお茶畑に連れて行ってもらいました。

「一針三葉、一針三葉・・・」
教えていただいた通りに無心に摘んでいきます。
IMG_0708.jpg
するとだんだんとやわらかいあまぁい香りが漂ってきます。
天然のアロマテラピーです。
手にもうっすら移り香が・・・
きれいな空に新茶葉を透かすとやさしい緑色に、またほっこり・・・

DSC_0977.jpg

あれ!?
茶葉がてんぷらに!!!
太陽さん、私のお腹の具合を知ってこんなサプライズを☆
恵みに感謝していっただきまぁーーす。
 サクッ
口いっぱいにお茶の香りが漂います。
DSC_0970.jpg

振り向けば、たくさんのごちそうが!!
IMG_0720.jpg

IMG_0738.jpg

きっと、からつ茶の妖精さんのおもてなしね。
と、つまらない茶番をすみません。

唐津の豊かなごはんのふるまいをいただきました
しし鍋、たきこみご飯、きゅうりの一本漬け、あまぁぁいトマト、新茶の天ぷら、からつ茶ケーキとゼリー
IMG_0724.jpg

IMG_0735.jpg

IMG_0728.jpg

IMG_0726.jpg
センター長、だいすきなしし鍋にお顔がほころんでますねぇ
IMG_0727.jpg



最盛期を迎えていたお茶工場は、この体験イベントの三日前まで24時間フル稼働していたとお話を伺いました。
IMG_0660.jpg

IMG_0665.jpg

IMG_0668.jpg

精根込めて作られた新茶をいただいて、
お腹も心も幸せいっぱいになりました。

来年もまた楽しみ・・・(*^_^*)
と密かに思ってしまったちゃおりんでした。



○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル 3階
ホームページはこちら→ http://karatsu-kosodate.net/
facebookもよろしくおねがいします(*^_^*)


クルクルクル(@_@)あれあれ動くよ~カタツムリヾ(≧∇≦)

今日は。。
手作りおもちゃのご紹介です(^_^)/

しろくまくんの入り口に~♪
カタツムリさん&テントウ虫さんが遊びにきましたぁ(*´▽`*)



クルクルクル~回りながら上から下へ~
下から上へ~クルクルクル~♪♪♪





洗濯ばさみで可愛く出来上がりヾ(≧∇≦)
おうちでも作ってみてね(^_-)



NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1
大手口センタービル 3階
病後児保育しろくまくん
(0955)65-7501

ホームページはこちら→ http://karatsu-kosodate.net/
facebookFacebookも何卒宜しくお願いします(*^_^*)

続きを読む

おさんぽ

お天気がいいと、お散歩楽しいですよね
突然ですが
この満開の藤棚はどこでしょーーーか???




こぉーんな新しめのかわいい遊具で遊べちゃいます♪






正解はまいづる本店横の公園でした♪



小さな公園なので
小学生にはちょっと物足りないくらいですが
おにぎり持ってひと遊びひと休みには持ってこいです♪

なにも持っていかなくても、アイスクリームをまいづるさんで買って食べて大満足(●^o^●)


商店街に足をのばして、
大人はレトロかわいいを感じつつ、子どもに駄菓子屋さんデビュー
856689_428079733935917_2087783361_o.jpg
https://www.facebook.com/pages/京町商店街/302931213073310?fref=ts




唐津やきもんまつりは、5月5日(月)まで唐津駅―市役所間の商店街を中心に開催中です♪
1522779_480593365397380_556436092_o.jpg





○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3階
電話 0955-72-2288
ホームページ http://karatsu-kosodate.net/
facebookページもみてね(●^o^●)

屋根より高い♪こいの~ぼ~り(*´▽`*)

ぽかぽか陽気の5月ですね♪
ゴールデンウイーク皆さんいかがお過ごしですかぁ?(´ー`)

しろくまくんにも、こいのぼりに乗って唐わんくんがやってきました(^_^)/

屋根より高い♪こいのぼーり♪♪♪




唐わんくんも嬉しそう(*^_^*)
しろくまくんで待ってまーす( ´艸`)



NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1
大手口センタービル 3階
病後児保育しろくまくん
(0955)65-7501

ホームページはこちら→ http://karatsu-kosodate.net/
facebookFacebookも宜しくお願いします(*^_^*)

アンパンマンミュージアム

福岡にもアンパンマンミュージアムが出来ました。
交通のアクセスもいいし、なかなか行きやすいです。
しかし、入場料が高めなので、チケット売り場でどうしようか、迷ってしまいました…意を決して入場するとそこはアンパンマンの世界が広がってます‼︎
登場人物たちのキャラクターに沿ったコーナーがたくさん続いています。
丼やさんやパン工場お寿司屋さんなど。
そこにアンパンマンやバイキンマンがちょこちょこ登場してました。

体を動かせるボール遊びのスペースや砂場、すべり台も大人気でした。
もちろんアンパンマンショーもありますよ‼︎かわいいおねえさんたちとアンパンマンたちが踊って盛り上がっていました。
グッズや軽食スナック類もみーんなアンパンマンの世界です❗️
どっぷりアンパンマンの世界を味わってみてください

絶対バイキンマン派のハモニカでした
バイバイキーン






NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:唐津市子育て支援情報センター
フェイスブック: https://www.facebook.com/karatsukosodate.nikonikonet 



Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター