Entries

夏休み最後の週末♪( ´▽`)

いよいよ。。
明日から9月…
子供たちの夏休みも今日で終わりですねヽ(´o`;夏の思い出はたくさんできましたか?

今年の夏休みは。。
雨、雨、雨、、の連続で~
なかなか晴れ渡る景色を見れなかった気がします。。

そんな。。
8月最後の週末♪( ´▽`)





晴れ渡る✨唐津城✨

雲ひとつない青空をみつけましたぁ✨

海風も気持ち良くて、、





あぁ~
唐津に住んでてよかったぁ♪( ´▽`)
綺麗だなぁ。。


夏休み最後の週末。。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?


追伸…
今、行政放送では…
唐ワンくんとみんなでフラダンス✨が放送されていますよ~



うちの愛犬もテレビに釘付けU^ェ^U
フラダンスの様子を大喜びで見ています✨

ぜひ!
皆さんもみてみてくださいね*\(^o^)/*


NPO法人唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪






8月のラビットくん

8月はサポーターミーティングと
第12回子育てサポーター養成講座を行いました。

平成26年8月20日(水)
・午前10時~11時30分 
「子どもの発育発達」 講師 吉野祐子さん (保健師)


養成講座0001

 今回のサポーターミーティングも7月にひきつづき、
第12回子育てサポーター養成講座といっしょに行いました。
講話は吉野さんご自身の子育てから始まり、子どもの発育発達と
それに応じた遊び、唐津市の妊娠~子どもに関する保健福祉サー
ビスや唐津市が抱える問題点と幅広く深く厚くお話いただきました。
アンケートからは、専門的な部分から発育発達のための遊びや食の
大切さをあらためて知り感じたという意見がおおく寄せられました。
また自分の子育てをふりかえり反省や共感をしながら、「発育発達に
は個性があること、一人では育てられない、皆が子育て、その中でサ
ポートの微力でも力になればと思いました。」と子育て支援活動へと
心を向ける感想も多くありました。

またサポーター養成講座はこの日の午後までに最後の講座を行い、
修了証書を13名の受講者の方にお渡しすることができました。
今回修了されていない受講者の方は引き続き次回の養成講座に
臨んでいただければと思います。
たくさんの方のご参加とたくさんの講師の先生のご協力のおかげで
本当に充実した講座を行うことができました。
この「第12回養成講座」の模様については、またお知らせします。



○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
子育て緊急サポートセンター ラビットくん
でんわ:0955-65-7500
ホームページ: http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html
facebookで情報たくさん発信中♪

ぼく ドラえもん \(^o^)/

ぼく ドラえもん !!

8月24日 結婚式のお祝いのメッセージちゃーんと伝えたよ
   

dora1



「ぼく ドラえもん  
 おめでとう !!  がんばったね  \(^o^)/ 」

おうちの人がこーんな顔になっていたよ

dora2


きっと きっと… 幸せな

愛情いっぱい、夢いっぱい、明るい家庭を築いてくださいね
みんなで応援しています

二人で困難なことにも乗り越えて

何かあったら いつでも
「 子育て支援情報センター 72-2288 」へお電話ください (*^-^*)

    
                  「感謝」の気持ちでいっぱいです
                  ありがとうございました スタッフm

NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪


お盆のひととき♪

夏休み真っ只中。。
お盆の帰省渋滞のニュース流れる中…
皆さん~
どんなお盆のひととき♪お過ごしですか?*\(^o^)/*

こないだの、
研修のおりに、、
通りかかったところに。。。

あれ?
この頭は…Σ( ̄。 ̄ノ)

と。。
ある銅像を発見!!






こ、

これはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ






そう。。
国民的アニメ、
サザエさん一家の銅像でした♪( ´▽`)

波平さんの髪の毛✨
記念にパチリ(^_^*)
写真撮影してみました*\(^o^)/*


お盆の帰省で、
久々におじいちゃんやおばあちゃんとの時間をゆっくり過ごしているかなぁ~
お孫さんとの時間楽しいだろうなぁと考えつつ。。

昔の大家族∈(^_^)∋サザエさん一家に会えたあの時間を思い出して~ほのぼのしたお盆の1日でした♪( ´▽`)



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪





いただきま~す

今日のお昼は、近所のハンバーガー
おいしい、おいしいハンバーガー
唐津っこ大好きハンバーガー

いただきま~す






NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

ご当地スイーツ♡

DSC_2041.jpg
 
  ≪第2回唐津ご当地スイーツ選手権≫へ取材に行ってきました♪
写真は、選手権にエントリーし最終審査に残った5作品です。

唐津市・玄海町のお菓子屋さん達が地域食材〈ハウスみかん・さがほのか・茶〉を使い
オリジナルスイーツを競い合う大会です。
そして、最終審査では20代~30代女子による人気投票で決定する人気企画の第2弾です。

今回のテーマは 「 ちょっと贅沢なお土産 」
旅好き女子50名が真剣に5作品を吟味していました(*^_^*)
DSC_2038.jpg

DSC_2024.jpg

201408101734_0001.jpg
ちょっと贅沢なお土産
ということで、パッケージや価格設定などの味以外も細かにチェックしていました。

<<< エントリー作品 一覧 >>>

優勝作品
1. 黄金堂 「笑福大黒」¥130  
   唐津市八幡町753-34 電話 0955-72-5614 * 定休日は、9のつく日

2. あゆのさと「お茶と黒豆のパウンドケーキ」¥150 
   唐津市七山仁部1261-3 電話 0955-58-2926 * 定休日は12/31~1/6

3. 唐津南高等学校「キラキラ宝石箱」¥150(3個入り)
   唐津市神田堤2629-1 電話 0955-72-4123

4. たまご色のケーキ屋さん「新・感覚クッキーさよ姫物語」¥130
   唐津市浜玉町浜崎2269 電話 0955-56-6802 * 定休日は月曜日と火曜日(ただし、祝祭日は営業)

5. 呼子グリーンハウス 坂本雅子「苺っ娘パウンドケーキ」¥120
   * 唐津うまかもん市場で販売予定

わたしも試食をさせていただきました。1.もっちりとした食感で香ばしいお茶の生地の間にしっとりあんことひよくもちの茶もちがはいったプチどら焼き状のお菓子です。手のひらに収まってしまうくらいのプチサイズなのに食べごたえはもっちりバッチリ☆ 2.甘さ控えめのしっとりお茶生地。砂糖がけした部分と黒豆の食感がアクセントになっていて、和菓子と洋菓子のいいとこ取りの焼き菓子です。3.苺・みかん・茶のケーキの三点セットで150円!!あれもこれも食べたい欲張り女子の気持ちとネーミングのポップさがなんとも女子高生♡さらに!味も丁寧で美味しい!!4.食感に本当に驚きます。和のもなかと洋のさくさくクッキー。取材後の写真を見た男性から一番票を集めました。5.こちらも食感の2重層です。苺のケーキ種類がドッキングしています。どちらも苺の香りがしっかりしていて魅力的。「苺っ娘」というネーミングに女子の2面性を表現したの?と思ってしまいました♡
*あくまで個人的感想ですので、ぜひぜひみなさんお買い求めください。
わたしもぜひ、アレをもう一度食べたいので購入したいと思います。
お盆の手土産にもいいかも!


お披露目販売会チラシ(優勝・特別賞入り)
そして、この5作品が一度に購入できる販売会があります。
購入特典もありますのでぜひぜひ8月24日(日)は唐津うまかもん市場へ(*^_^*)

DSC_2043.jpg
ゲストのレストラン・唐津迎賓館の吉野シェフの「きれいになれる」スイーツもふるまわれました♪
こちらの食材に使われた食材ももちろん唐津市・玄海町産です。
DSC_2036.jpg


最後にみなさんで記念撮影。
DSC_2071.jpg


前回同様、優勝トロフィーは唐津のママ達のお手製です(*^_^*)♡
DSC_2048.jpg


第3回ご当地スイーツや佐賀県内のおいしい情報はこちらをチェック☆
http://www.kizuna-saga.jp/




○。・○・。。・○。。。。。・○・。○・。○。・○・。。・○
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ: http://karatsu-kosodate.net/
フェイスブックもよろしくお願いします。

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター