Entries

にこにこねっとであそぼう♪  ~すこやか健康ふれあい福祉まつり(^-^)

今年も子育て支援情報センター
すこやか健康ふれあい福祉まつりに参加してきました(*^_^*)
あそび場♪ステージ♪授乳室とおむつ交換室♪
唐ワンくんはたくさんのお友達と大はしゃぎです。

10月5日は玄海町 町民会館♪
10257353_495605447209691_256623573217698483_o.jpg 
さかなつりプールはどこに行っても大人気です。
今年の新しい魚たちもはいったよ☆
10669069_495605400543029_2292564893931843783_o.jpg

10月19日(日)は唐津市 高齢者福祉会館 りふれ♪
073.jpg
こちらも大人気のさかなつりプールです。
お手伝いしてくれたお友達が海に入っておさかな放流(^-^)
あれあれ??
急にみんな座ってどうしたの??

079 - コピー


” にんじゃがやってくる~♪ ”

今年はポップルのお兄さんたちが遊びにきてくれました♪
楽しい手遊びやえかきうた、パネルシアター、
とっても楽しいコンサートを開いてくれました♡

082.jpg

167.jpg
唐ワンくんもたのしそうでした(*^_^*)



そうそう。唐ワンくんはホールのステージで
谷口先生と虹の松原保育園のお友達と虹松まもるくんとみーーんなで
唐ワンくん体操を踊りました。
034.jpg
会場がひとつになりました♪
027.jpg
今回のステージの方もスペシャルです。
坂口さんの演奏と宗さんの歌でライブバージョンでお送りしました(*^_^*)
041.jpg

子どものあそびは無限大。
親が思っていること以外にもたくさん興味があるのです。
フェイスブックをみて遊びにきてくれたママがおままごと遊びに夢中になるわが子にびっくり。
「こんなに好きなら、お家でも遊べるようにしようねぇ」
わが子の新たな一面発見!!に遭遇させていただきました。

265.jpg


今年も事前準備から後片付けまで
たくさんのボランティアの方にも支えられて
たくさんのふれあいで
とってもとっても楽しい時間をすごせました。

また、来年も「にこにこねっとであそぼう」
よろしくお願いします。


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センター3階
電話: 0955-72-2288
ホームページ: http://karatsu-kosodate.net/
Facebookページもよろしくね(*^_^*)

唐津探訪~ここはどこ?(^_−)−☆

秋晴れの週末~♪( ´▽`)
皆さんいかがお過ごしですかぁ?

こんなに晴れた一日だから~
ちょっとお出かけしたい…けれど。。
遠出は無理だな。。

と、そんな時(^_−)−☆

唐津探訪へ、でかけましょう\(^o^)/

今回は~
さぁ~どこへ~?







もう皆さん~おわかりですね♪( ´▽`)

ご存知の~唐津市厳木町へのお出かけでした♪( ´▽`)
たくさん魅力ある唐津の町を~
時々こうして探訪して行きたいと思います( ´ ▽ ` )

そして~いよいよ~唐津くんち✨
ワクワクな3日間も
やってきます\(^o^)/

皆さんもぜひ♪
唐津探訪へ~
出かけてみてくださいね\(^o^)/

NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪


お母さんのアクアビクス

あいにくのお天気ですが、子育て中のお母さんたちがアクアビクスにチャレンジしています。

チビちゃんたちも、ゆっくりお母さんたちを待っています。

先生も頑張ってます‼︎


リフレッシュできたかな⁈

NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

海青中学校子育てサロン

こんにちは!

今日は海青中学校子育てサロンが開催されました(*^_^*)

中学生にも子ども達にも大人気の魚釣り!

306.jpg

男の子もはまるおままごと!
301.jpg

中学生も抱っこの練習をさせてもらいました!
277.jpg

お兄ちゃん、なかなか寝ご心地がいいよ!
253.jpg

今日も楽しい触れ合いのひと時でした。
みなさまのご協力に感謝します♡♡





NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

「ぼくが唐津の街を守るのだ」



おやおや、唐ワンくん。
今日も唐津の街中をぶらり旅ですか?
え?ちがう?
あ!そのタスキは!!



- 1時間前 -

ここは24時間まちの平和を守っている唐津警察署。

警察署長さんから唐ワンくんにおねがいが♡

「唐ワンくん、
一緒に唐津の平和を守ってください。」


平成26年10月15日、
一日警察署長 唐ワンくんの誕生です。




パトロール(^o^)♪



唐ワン署長に最敬礼ですっ( ゚Д゚)ゞ



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル
電話 0955-72-2288





癒しの一枚

先日、佐世保の海きららに行って来ました。
ふんわりクラゲが泳いでましたので、パチリパチリしてきました。


佐世保の海きららへ癒されに行かれてはいかがでしょうか?


近くの森きららもオススメです。むっちゃイイです‼︎猿が空を渡って行きます。


ウミガメに会えて顔のほころぶハモニカでした❗️


NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

唐ワンくん、東京へ

本日の西日本新聞の朝刊に、唐ワンくんの記事が載っています。



東京でも大人気のようです!



この連休中に東京にいらっしゃるかた、ぜひ唐ワンくんに会いに行ってみてくださいね♪





NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook


月光浴☆ミ

スーパームーンや皆既月食など天体ショー続きの近頃

娘もお月様観測にはまっております

その娘が先日
「お母さん!!お月様がすごくきれいだよ\(^^)/」
と歓声をあげて見上げていた夜空の写真がコチラ



わ~お\(^^)/
まばゆいほどの月光!!

肉眼では、お餅つきをしているウサギがよ~く見えました!
とても神秘的な夜空でした(^^)





NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

ほらぁ~見てみて~キノコの出来上がり( ^_^)/

今月のしろくまくんは。。



にぎやかな音楽隊の♪( ´θ`)ノ
秋の楽しい雰囲気♪( ´▽`)

その制作のお手伝いを
しろくまくん利用のお友達が
お絵かきの時間に~
ペッタンペッタン
頑張ってくれましたぁ(=´∀`)人(´∀`=)





ほらほらぁ~( ´θ`)ノ
見てみてぇ\(^o^)/できたよぉ( ´ ▽ ` )

いつもお友達のおかげで
しろくまくんも
とっても明るい雰囲気です♪( ´▽`)

秋も深まり、寒い季節へ~
季節の変わり目となります。。
皆さん~風邪など体調管理には
気をつけて(=´∀`)人(´∀`=)

お気軽にお問い合わせ下さいね( ´ ▽ ` )
お待ちしておりますm(_ _)m


NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪

お母さんのためのアクアビクス

今日はビートスイミングにて
アクアビクスを開催しました!

子どもたちは託児スタッフさんにお願いして、お母さんたちのリフレッシュタイムスタートです!

インストラクターの先生の指導のもと、まずは水中でウォーキング



だんだん先生の指導もヒートアップしてきます!



二の腕や腰回りに効きそうな運動のオンパレード~(^^)

普段使わない筋肉が刺激されて、心地よい疲労感があります。

あっという間の?45分間でした(^^)/

毎年好評のこの企画!
10月22日(水)のアクアビクスはまだ定員に達していません。

参加ご希望の方はお気軽にお電話くださいね(^-^)v





NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

湊中学校子育てサロン(^^)

本日行われました湊中学校子育てサロン(^^)
たくさんの親子の皆さんが参加してくださいました!



おや
POLICEの文字が…
そうです、
今日は、湊駐在所からPolicemanの参加もありました!
奥様は妊娠中だそうで、貴重な体験を聞かせていただいたりして、会場は大盛り上がり!

こちらでは、
ぐずってしまった赤ちゃんをあやす中学生



赤ちゃんの色んな表情を目の当たりにして、中学生はきっと素晴らしい体験と学びができたと思います。

このような貴重な場を作っていただいたお父さん、お母さん&赤ちゃん、子どもたち&地域の方&先生方
皆さん本当にありがとうございました!



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

北部九州ブロック職員研修会へ参加しました✏️


先週末…
博多にて行われました
『全国病児保育協議会、
北部九州ブロック職員研修会』へ
しろくまくんスタッフみんなで
参加してきましたぁ~( ´▽`)





今回は。。。
予防接種の最新事情など講演会の後に、、
『受け入れの方法について語ろう』をテーマとし、
グループにわかれ、交流会も行われました♪( ´▽`)

佐賀、福岡、大分、熊本など。。
九州各県からの参加で
たくさん意見交換&情報交換ができ、
グループごとに和気あいあいな雰囲気での交流会となりました(=´∀`)人(´∀`=)

最後に。。
~この研修をいかして~
明日からも元気にお子さんの保育看護頑張りましょう\(^o^)/と
またの再開を約束しましたぁ♪

研修会…
お疲れ様&参加させて頂き
本当にありがとうございましたm(_ _)m



NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪

子育てほっとコーナー大盛況

今日は子育てほっとコーナーでした。
なんと10組の親子の皆さんが遊びに来てくれました。
楽しくおしゃべりに遊びに、花が咲いてました。




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

親子スイミングでバシャバシャバシャ

10月1日にビートスイミングプールにて、親子スイミングを開催しました。
最初は泣いたり、笑ったり、お母さんにしがみついて離れなかったり…
でもどんどん水に慣れて、楽しそうにプールに入ることができました。

小道具の大トカゲさんの見守るなか、楽しい講座になりました。
親子スイミングは人気があり、定員になっておりますが、お母さんのアクアビクスは若干の空きがあります。
ご興味のある方は子育て支援情報センターまでお問い合わせ下さい。



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター