Entries

トータルコーディネートで出来上がり♪

皆さん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こないだの…お友達の作品♪
出来上がりのご紹介(^_−)−☆



これ。。
何だかわかりますか??



そう!!♪σ(^_^)携帯電話&バックに財布などの
小物のセットなんですよ~(^_−)−☆

それからそれからぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ



この丸い形の可愛い小物は。。
そう!!☆o(≧▽≦)o ☆
お化粧のコンパクト\(//∇//)\なんです♪
お化粧用の小物入れのセットまで~
お友達の手作り『キノコキャラのトータルコーディネート』(^_−)−☆




お友達の創作意欲と感性の豊かさに。。
本当感心しきりで~子供達のこれからの夢や可能性に嬉しくなった一コマでした(=´∀`)人(´∀`=)

最後には。。



ミルクを飲む赤ちゃんだよぉ♪( ´▽`)
とこんなに可愛い作品まで\(//∇//)\

これからも、お友達のしろくまくんでの様子や笑顔やいろんな表情ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご紹介していきますので~
どうぞお楽しみに♪*\(^o^)/*

NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪


唐ワンくんの特技

縄跳びなんですね~(^^)



通りかかった男の子に
縄跳びを上手に跳ぶにはどうすればいいですか?
って質問されて



丁寧に 身振り手振りでレクチャーしていましたよ(^^)

唐ワンくん、凄い!!




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

からつ唐ワンWAONゲットしましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日から、いよいよ~
『からつ唐ワンワォン』が発売となり~
さっそく~getしましたぁ*\(^o^)/*



今日から、プレオープンの
マックスバリューでは。。



からつ唐ワンワォン購入の方への、
お買い物値引き券が今ならもらえます♪

皆さん~良かったら~
この機会に、唐ワンワォンgetしてみて下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

唐ワンくんの活躍を
これからも応援していまーす♪


NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪



PARTY@Odecafe

婚活にご興味のある、独身のみなさぁん♪

Cafe&Barオデカフェさんからのお知らせです(*^^)/


let's konkatsu.jpg

◆2015年2月11日(水・祝日)
18:30~
異業種交流×婚活が行われます。

◆会場は、Cafe&Barオデカフェ
(大手口バスセンタービル内1F)

◆参加対象は、
20歳~45歳の独身の方

◆参加定員は、男女ともに20名ずつ

◆参加費は、
男性:3,500円、女性3,000円

☆今回は
フランス人講師の方によるワイン&チーズのプチ講座もあるそうです。♡

くわしい情報は、
オデカフェfacebookをご覧ください(*^^*)


NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1  
大手口センタービル3F
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
facebook:facebookも見てくださいね~(*^^*)ノシ

なにができるかな??

今日は。。
しろくまくん利用のお友達の様子を
チラリのぞいてみましょう♪( ´θ`)ノ

おやおや~これは。。。


なにができるかな??
セロハンテープと
折り紙を組み合わせて~



可愛い~なになにこれ~♪( ´θ`)ノ

『ふふ♪お化粧のを入れるの作ってるの♡』ってお友達可愛い~~~(//∇//)\

しろくまくんでは。。こんな可愛いお友達の制作やお絵かきも♪





お友達が、顔の部分にお絵かきしてくれたり、先生と一緒に~アンパンマンをおりおり~ジバニャンまで(^_−)

まだまだ制作中なので。。
また次回に~
なにができるかな??
完成をお楽しみに~♪( ´θ`)ノ

NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪



鬼は~そとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ福は~うち♪( ´θ`)ノ


2月3日は節分(^o^)/*。・゜・

『鬼はぁ~そとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。・゜・福はぁ~うち♪( ´θ`)ノ。・゜・』



あ~!赤おにさん~青おにさぁーん!



唐ワンくんと~並んで
大きなおにさんまで(((o(*゚▽゚*)o)))

センターは
すっかり節分の雰囲気です\(//∇//)

今回も。。
しろくまくん利用のお友達がぬりぬり~カキカキ♪
お手伝いしてくれましたぁ(=´∀`)人(´∀`=)



近くにお越しの際は~
お立ち寄りくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪

手作りおもちゃ


今日は、中学校サロンのために、スタッフのFさんとTさんが、手作りおもちゃを持ってきて下さいました(*^^*)

カラフルなガラガラ!赤ちゃんの小さい手にちょうどよいサイズです。

にょろにょろヘビ!首に巻いたリボンがポイントです(^^)

お魚もかわいい~(^^)

手作りの暖かみが伝わりますね(*^^*)
Fさん、Tさん本当にありがとうございました(*^^*)
このおもちゃで、いーっぱい笑顔が増えますように!




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

節分まで待てない

我が家に
早くも
鬼が来ました!


こんなキュートな赤鬼さんが来たら、
豆なんて投げつけられな~い(*^^*)





NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

地獄絵鑑賞ツアー

今日は1月16日で、地獄の釜の蓋があく日です。
地獄絵を飾ったので、近くの小学校から見学に来られました。

和尚から説明を聞いて「うっひゃー、怖~」などと言いつつ

「誰が描いたんですか?」「天国の絵はあるんですか?」など質問もしてくれました。
それぞれ気になる所をスケッチして

見学ツアーは終了しました。
あまり目にする機会が無いですが、チャンスがあればいろんな地獄絵を見て下さい。それぞれに味があるので面白いと思います。
うちのはちょっとかわいい方だと思っております。




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

おふろ大好き!パグパグ(=^・^=)

131028_115737.jpg
みなさん、はじめまして。
熟女パグのベルちゃんです。
この季節、おふろはいいですねぇ~~~♨
身体の芯まで温まると、免疫機能があがったり、ダイエット効果も期待できるらしいです。

でも、ついついおふねやあひるさんと遊びすぎて湯ざめしちゃうと困っちゃう。
かず数えの練習もかねて、いち、にぃ、さぁ~ん・・・。
しっかり温まっておふろ楽しんでね。(=^・^=)


NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

流行ってきましたぁ。・°°・(>_<)・°°・。


皆さん~年明け数日。。
子供達の新学期も始まり。。
いかがお過ごしでしょうか。。

ここ数日、テレビやラジオなどのニュースでも、インフルエンザ流行の話題が流れています。。

佐賀県~唐津市でも、
インフルエンザが流行しております。。



当センター前の掲示板にも、詳しく掲示しております。
近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい^_^

皆さん~手洗いうがいマスク等にて。。
感染予防に努めましょう(( _ _ ))


NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪


年賀状ありがとうございましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆様~年末年始いかがお過ごしでしたか?(*^_^*)
今年も、しろくまくんへの皆様からのあたたかい年賀状が届いて。。



しろくまくんスタッフ一同
嬉しい年明けを迎えております(*´▽`*)
本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも、しろくまくんを何卒よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪


今月のしろくまくんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん~こんにちは♪

今年最初の~
今月のしろくまくんヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ヒツジさんがニッコリ♪(*^^)oo(^^*)♪



唐ワンくんもキティちゃんと
何だか嬉しそう\(//∇//)



今月のしろくまくん~これからもお楽しみに(^_−)−☆


NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪

自然がいっぱい!


くすのき


レモン


まな板の魚


梅のつぼみ!

自然に囲まれ
自然に癒されたお正月でした\(^^)/




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

コイン精米所の不思議


ごく普通のコイン精米所です

鹿児島では
もみのまま家庭で保存し、
コイン精米所で もみ→白米に精米します


唐津では 玄米→白米のコイン精米所しか見かけませんよね~

これも 地域の文化 、なのでしょうか?
詳しくご存じの方、いらっしゃいませんか


NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

唐津神社へ初詣♪( ´▽`)

皆さん~(=´∀`)人(´∀`=)
明けまして
おめでとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆

元旦の今日、唐津では。。雪が


冷え込む年明けとなっております。。

そんな寒い中たくさんの人が
唐津神社の初詣、参拝に来てありましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今朝の天気から一変✨
澄み渡る快晴の唐津神社♪( ´▽`)



いろんな露店もあってお子さん連れの方も並んでお買い物♪( ´▽`)


新年を迎え気持ちも新たに~♪( ´▽`)
これからの一年も~皆さん~何卒宜しくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1月5日より、しろくまくん開所となりますm(_ _)mお気軽にお問い合わせくださいね~お待ちしております( ´ ▽ ` )

NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪



鹿児島のお正月(^^)

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!



鹿児島のお雑煮です。
出汁は焼き海老!
薄口醤油で味付けしたお汁で
白菜、月揚げを煮ます。
餅は、切り餅。好みによって焼き餅を入れることもあります。
今回は入れ忘れましたが(^-^;これに豆もやしやかまぼこなどを入れることもあります。

唐津では削り節のお出汁?にかつお菜でしょうか?

どのお雑煮も、地域の文化を感じさせますね。


NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター