Entries

やねより~たか~い~こいのぼり♪( ´θ`)ノ

晴天の青空を元気に泳ぐこいのぼり♪

屋根より♪高い~こいのぼり♪( ´θ`)ノ


こいのぼりは空を舞い~

ツツジも満開のそんな季節となりましたね(=´∀`)人(´∀`=)

そんな 今月のしろくまくんでのお友達の様子をご紹介*\(^o^)/*


紙飛行機~折り鶴~恐竜までも(=´∀`)人(´∀`=)折り紙で完成!!お友達の嬉しそうな笑顔のパチリ(^_−)−☆


お気に入りの、音楽流れるオモチャに嬉しそうなお友達の笑顔のパチリ(^_−)−☆

たくさんの笑顔にあえる♪しろくまくんなのでしたぁ(=´∀`)人(´∀`=)

NPO法人 唐津市子育て支援情報センター 唐津市南城内1ー1 大手口センタービル3階 病後児保育 しろくまくん でんわ:0955-65-7501 しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html 子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪

唐ワンくんポロシャツのご案内♪

唐ワンくんから、皆さんにお知らせですっ♪
昨年も大好評だった、「唐ワンくんポロシャツ」の注文受付を開始しましたぁ。

「唐ワンくんポロシャツ」は、胸元にかわいい唐ワンくんの刺しゅうが入ったポロシャツです。

ラインナップを見ていきましょう♪
まずは、こちらっ!
***『唐ワンくんポロシャツ』***
   1ポロシャツ
カラーが豊富ですねー♪
SS~5Lまでご用意しております。
こちらは2,600円(*^-^*) (4L,5Lは金額が違います)



次は、ボタンダウンですっ。
   2ボタンダウン
襟元にボタンがあってきちっと感が演出できますねっ。
XS~4XLまでご用意しております。
こちらは、2,700円(´艸`)(2XL~金額が違います)

最後は、キッズサイズですっ。
    3キッズサイズ
ちなみに、モデルが着用しているのは、Mサイズです。
JS,JM,JLをご用意しております。
こちらは2,300円です。(^^ゞ

気になるアイテムはございましたか?


では最後に、ご注文方法をお伝えしますね(^-^*)b
NPO法人唐津市子育て支援情報センターでの直接申込で、前払い制とさせていただきます。
お申し込み期限は平成27年5月11日(月)まで。
お届けは、6月上旬を予定しております。
ご不明な点はメール( karawankun@yahoo.co.jp )、または唐ワンくん事業部 0955-70-2900 へお電話下さい。
商品サンプルもご用意しております。子育て支援情センターへお気軽にお越しください(*^^)ノシ

**NPO法人 唐津市子育て支援情報センター**
    ***唐ワンくん事業部***
住所:佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3F
電話:0955-70-2900


1着からでもOKですっ。

   4注文書

エクスチェンジをご存知ですか?

エクスチェンジ(x change)とは、『自分はもう着ないけど、誰かが喜んでくれるかもしれない服』を持ち寄る、フリースタイルの物々交換会です。

xchange.jpg

唐津では、「スマイルカラツ」さんが主催され、今回で2回目の開催となるこちらのイベント。
着なくなった服を「捨てる」のではなく、その服への想いを込めて、次の方へ「シェア」しませんか?

日時は 6月21日(日) 11:00~16:00

会場は 唐津市民交流プラザ(大手口センタービル3階)です。

参加費は無料です。
 *おひとり様1点以上お持ちください。
 *エピソードタグに記入します。

ご自宅に眠っている着れなくなった服など、この機会に”x change”してみませんか?

※エクスチェンジについて、詳しくはこちら→x cange(エクスチェンジ)ホームページをご覧ください(*^‐^*)

H27年度食育講座(^^♪

今年度の食育講座が6月からはじまりますよ(^^♪

食育講座mini

大豆をまいてみよう(6月7日、日曜)、からつ茶を知ろう・茶摘み(6月21日、日曜)、大豆畑での作業(8月29日、土曜)、枝豆収穫(10月3日、土曜)、大豆収穫(12月6日、日曜)
と、楽しそうなイベントが盛りだくさんです!!

各日程とも、10時から12時までを予定しています。

農作業初体験の方も、お気軽にご参加ください(^^)/
赤ちゃんもママもパパも。ご夫婦だけでもお友達を誘っても(^^♪

まずはお気軽にお問い合わせくださいね。




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

4月のラビットくん

「H27年度の活動について」
講話 「佐賀県警察サポートセンターについて」 
佐賀県警察本部生活安全部少年課 桑原 宏樹さん


今年度は、サポーター65名での始動となりました。
ラビットくん活動を1年間安全・安心に行うために、支援の内容などを紙芝居を使って確認しました。

1429680011112.jpg

その後、佐賀県警察本部生活安全部少年課 桑原 宏樹さんをお招きして、佐賀県警察サポートセンターの取組をお話ししていただきました。
桑原さんのお話は、
「聞く」のでなく「聴く」ことが大切、「困った子」ではなく、「困っている子」など、ラビットくんサポーターとして子育ての支援をする上でもとても勉強になりました。

034_20150422152828bfc.jpg

おまたせしました!中学校サロンのお知らせです!

妊娠中の方、子育て中の皆様にお知らせです(*^_^*)
第一中学校子育てサロンが5月27日から、計5回開催されます!!

一中

去年も大好評で、多くの子育て中の皆様にご協力を頂き、楽しい楽しいサロンを開くことができました。
今年も皆さんと一緒に暖か~いサロンを作っていきたいと思っています!

第一中学校子育てサロン
開催日:5月27日、6月2日、8日、22日、7月3日
場所:第一中学校武道場(唐津市町田1丁目4番1号)
集合時間:10時15分
皆様のお越しをお持ちしています。


去年の第一中学校子育てサロンの様子です(*^_^*)
IMG_2515.jpg
IMG_2517.jpg


NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

公園散歩へ~出かけませんかヽ ( ´ ▽ ` )ノ=3=3=3




さくら橋の近くに~桜並木♪
何だか名残惜しそうに咲いている。。
ここは。。



皆さんおなじみの河畔公園♪
ちょっとそこまで♪
公園散歩へ~出かけませんか?
ヽ(´ ▽ ` )ノ=3=3=3


つつじに、ふじも満開の河畔公園(//∇//)


皆さんもぜひ~♪( ´θ`)ノ
ちょっと公園散歩へ♪出かけませんか( ´ ▽ ` )ノ

NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪

花よりだんごの巻♪(´ε` )

桜満開のしろくまくん(=´∀`)人(´∀`=)  


そんな満開だった桜を

 

イメージしながら。。。唐津城へGOε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^_^)┘

入り口の《只今散り始め》お知らせ看板を横目に。。


よし!まだ咲いているはず♪( ´θ`)ノと。。桜を求め~写真をパチリ(^_−)−☆

唐津城からの景色にうっとりしながら。。( ´ ▽ ` )ノ

唐津城の売店で…

かなり気になる『おっ茶イダー』七山茶入りサイダーと三色だんごをget♪(´ε` )

そして。。やっぱり

花よりだんご♪(´ε` )となりましたぁ♪


4月末~5月は、フジも見ごろとなります♪皆さんも~唐津城へGO♪( ´θ`)ノ

今度の行政放送も~唐津城(^_−)−☆


皆さん~お楽しみに(=´∀`)人(´∀`=)


NPO法人 唐津市子育て支援情報センター 唐津市南城内1ー1 大手口センタービル3階 病後児保育 しろくまくん でんわ:0955-65-7501 しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html 子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪

子育てサポーター養成講座のご案内

皆さまにおしらせです(*^_^*)
平成27年度ラビットくん子育てサポーター養成講座が開催されます!
20150409.jpg

今年は例年よりはやめの5月20日~22日の三日間、大手口センタービル3階にて行われます。

子育てのサポーターとして私達スタッフと一緒に活動したいという方、ぜひこの講座にご参加ください(*^_^*)

お問い合わせは 0955-65-7500 へお気軽にお電話くださいね!
おまちしています(*^_^*)

今日から4月♪皆さん(//∇//)応援☆宜しくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

いよいよ~今日から4月♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
進学に、就職。。新学期。。色んな出逢いの予感~ワクワクの4月のはじまりですね(=´∀`)人(´∀`=)

そして~そして~♪( ´θ`)ノ


いよいよ今日から、WEB投票とライブ投票が始まる《FMF2015》

FMFとは。。
1年に1組グランプリが決定される音楽バトルで♪( ´θ`)ノ
福岡の音楽登竜門『キャナルシティ博多』を舞台にて3ヶ月の音楽トーナメント戦が開催されるのです(=´∀`)人(´∀`=)

そこに、なんと♪唐津市出身の~
《森ゆめな》ちゃんがエントリ~


高校生の頃から、本格的に歌を学び、オリジナル曲を作り始めライブ活動♪( ´θ`)ギターの弾き語りに伸びやかな声で~観る人を明るくさせてくれます♪


次回のキャナルシティでのライブは~
♪4/4土16時~
♪4/25土13時~
♪5/9土14時~
♪5/23土14時~



ぜひ\(//∇//)\皆さん~応援宜しくお願いしまーす(=´∀`)人(´∀`=)


NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪
《Facebookでも~森ゆめなちゃんライブのお知らせupされています~ぜひ\(//∇//)\見てみて下さいね♪》





Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター