Entries

もう9月♪(*^^)o

皆さん~
今日は、8月31日。。
夏休みも最終日( ´ ▽ ` )ノ
楽しい思い出いっぱい出来たかな。。
宿題や、明日の準備で
ソワソワな1日ですねε-(´∀`; )

今日のしろくまくんは(=´∀`)人(´∀`=)

ニンニン(^_−)−☆

折り紙の手裏剣で~

忍者に《へんし~~ん》\(//∇//)\



先生と折り紙で手裏剣作って遊びましたよぉ~*\(^o^)/*
お友達のこの笑顔(^_−)−☆嬉しそう♪

明日から9月~
秋めいてきます。。
朝晩の気温差や冷え込みなど。。
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね(=´∀`)人(´∀`=)



NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪



親子スイミング!お母さんのためのアクアビクス!

子育て中の皆さんにお知らせです
10月の毎週水曜日は、ビートスイミングクラブと子育て支援情報センターのコラボ企画!!「親子スイミング」「お母さんのためのアクアビクス」が開催されます
11822314_597884020315166_1454284003344590883_n.png


インストラクターの方と一緒に、親子で楽しくスイミングプール初体験のお子さんも大歓迎です。

お母さんのためのアクアビクスでは、インストラクターの方の指導に合わせてシェイプアッププールの中でもいい汗かけちゃうかも
毎年人気のこの企画
お早目のお問い合せ、お申し込みをお勧めいたします


NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

9月9日(水)は厳木中学校子育てサロンへ!

子育て中のみなさまにお知らせです

9月9日(水曜日)、厳木中学校子育てサロンを開催します(*^^*)

厳木中学校での子育てサロンは今回が初!開催です

子育て中の皆さんからのご要望も多く、この厳木中学校子育てサロンが開催されることになりました





唐津方面からは…
厳木バイパスを多久方面へ進み、牧瀬インターチェンジで降りて(この間は無料区間です)左折、暫く進むと左側に厳木中学校があります。

集合時間前から厳木中学校周辺で、スタッフが道案内をしたり、唐ワンくんののぼりをたてていたり…します(*^^*)

厳木中学校の近くには、お~きなさよひめがいる道の駅や、温泉などもあり、楽しみが広がります


ぜひ、9月9日(水曜日)は厳木中学校へ遊びに来てくださいね

お問い合わせは

NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

今月のしろくまくん

お盆を過ぎ。。
お子さんの夏休みもあと少し~
宿題や夏の思い出作りもまだまだこれからあと少しですね(=´∀`)人(´∀`=)

今月のしろくまくん(^_−)−☆


ぞうさんも~




うさぎさんも~



トンボさんも~



たくさんのコスモスに囲まれて楽しそう~( ´ ▽ ` )



今回もお友達がぺったん~お手伝いしてくれましたぁ(=´∀`)人(´∀`=)



皆さん~(^_−)−☆
夏休み最後の思い出がたくさん出来ますように♪


NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪


にこにこフラワー\(^o^)/

サポーターさんが、
先日のミーティングで作った託児グッズを
仕上げて届けてくださいました!




リボンやマジックテープが付いていて、
花びらを広げたりたたんだりできるようになっています☆

にこにこ笑顔で遊んでくれると良いなぁ~

サポーターさん、ありがとうございました!!!

********************
NPO 法人唐津市子育て支援情報センター
子育て緊急サポートセンター
ラビットくん
0955-65-7500

ぶたさんの手遊び歌♪( ´θ`)ノ


今月のしろくまくん~
お部屋が満室になる日があったり。。
たくさんのお友達の利用がありました(=´∀`)人(´∀`=)

そんなある日のしろくまくん(^_−)−☆



あれあれ?
なにしてるのかな??

しろくまくんでは。。
お部屋でゆっくり過ごしていて~遊びもいろいろ(=´∀`)人(´∀`=)

この日は~♪( ´θ`)ノ


ぶたさん&ことりさんの手袋人形を使って~先生と手遊び歌♪( ´θ`)ノ


《ぶたさんの作り方ご紹介です♪》



ぶたさんの可愛い手袋人形♪(*^^)oo(^^*)♪
手遊び歌ってワクワクでお友達も大喜びでした♪(´ε` )

8月もお盆を過ぎ、雨模様の毎日となっています。
皆さんも、お部屋でゆっくり~
いろんな遊びで過ごしてみませんか?(=´∀`)人(´∀`=)

NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪



8月のラビットくん


今日は、サポーターミーティングを行いました(*^_^*)

nuu.jpg


託児グッズを作りました!!

☆ がぶっとぱくっと
☆ ニコニコフラワー
☆ わくわくボックス

の三種類です。

kao.jpg

niko_20150820121302bfc.jpg



サポーターさんとおしゃべりをしながら、
楽しい時間を過ごしました(*^^)v

できあがったら、紹介しま~す♡

○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
子育て緊急サポートセンター ラビットくん
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話 0955-65-7500

ラビットくんの活動も見てね♡
http://karatsu-kosodate.net/active.html

.:*.。。・○。・きんぎょちゃん・○。・。・*・


1439871101318.jpg

たくさんの可愛いきんぎょ(*^_^*)
でめきんもいるよ!!

1歳半健診時、
『ラビットくん』『しろくまくん』の登録をしていただいた方に、
差し上げてます。

○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
子育て緊急サポートセンター ラビットくん
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話 0955-65-7500

ホームページもご覧ください(*^_^*)
ラビットくんの活動

カレーの王者決定戦ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

8月8日土曜日の今日。。

唐津市ふるさと会館アルピノにて、、

《カレーの王者決定戦》が開催されました♪(´ε` )




会場には、たくさんの子供達とカレーを愛する皆さん♪(´ε` )





たくさんのカレーの種類と
カレーのいい香り♪(´ε` )




あれ?発見(^_−)−☆
カレーを運んでお手伝いしてる🌟
唐ワンくんだぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今日も。。
子供達に大人気です!!



ワンちゃんとも仲良しの
唐ワンくんU^ェ^U



カレーは
美味しかったかなぁ??(^_−)−☆



今日も。。
1日唐ワンくんお仕事お疲れ様でしたぁ(=´∀`)人(´∀`=)





《暑い夏には。。やっぱりカレーだね》
ごちそうさまでしたぁ♪(*^^)oo(^^*)♪


NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪






☆準備中☆ (^‐^)/

8月のサポーターミーティングは

『託児・出前登録グッズを作ろう』


ミーティングにむけて、
スタッフが準備をしています(*^^)v

1438824545629.jpg

1438824567659.jpg

1438824557570.jpg

さて、どんなおもちゃができるかな~(*^_^*)

サポーターのみなさん、楽しくお話ししながら、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!
8/20(木)10時~12時
ラビットくん事務局横の交流室
スタッフ一同おまちしております(^0^)/~~


活動はこちら↓↓↓をご覧ください。
ラビットくんの活動


○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
子育て緊急サポートセンター ラビットくん
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話 0955-65-7500

ゆかた(*^_^*)浴衣!(^^)!ユカタ(^_^)


日本の夏!!
暑い日が続いていますね~~
皆さん夏バテしていませんか

昨日はセンターで「にこにこねっと」の収録があり・・・

浴衣姿で集合~~

017_2015080609243847e.jpg

浴衣を着ると背筋が伸び、気分も
010_2015080609243282f.jpg

オーテビルの屋上で、「唐ワン盆踊」を楽しく踊りました
033_20150806092435c5b.jpg

太陽が・・・マブシイ・・
121.jpg
たんすに眠った浴衣を着る時は今

暑い夏を気分新たに、さわやかに過ごしましょう~~




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook



夏がきたぁ~~♪(^^*)♪

8月に入り~
かなり暑い日が続いていますが、、
皆さん~
どんな夏をお過ごしですか(^_−)−☆

夏といえば。。。

そう!浴衣です\(//∇//)\
というわけで。。

今月の『にこにこねっと』収録♪



スタッフみんなの浴衣姿ステキ☆
盆踊りに浴衣って(=´∀`)人(´∀`=)
とっても涼しげで~夏がきたぁ⤴︎って毎年夏を感じます(^_−)−☆
皆さん~放送をお楽しみにね♪( ´θ`)ノ

と、、
もう一つ!!

夏といえば。。。



そうです(^_−)−☆
ひまわり♪




こんなに、たくさんのひまわりを
見たことがなかったのですが。。
太陽に向かって同じ方向を一斉に向いている。。すごーーい!!

あれ??
でも、、
???



真逆をむいてる
数本のヒマワリさん。。

(^◇^;)あれ??
みんなと、違うけど。。
またそれも、個性ね(^_−)−☆



こんなふうに、後ろからひまわりを見たことがなかったので。。
なんだか、ひまわりみんなから、一斉に~知らんぷりされたような~ε-(´∀`; )
そんな不思議な気持ちにもなったりしてσ^_^;



そばには。。
綺麗な小川も流れてて(=´∀`)人(´∀`=)



ちょっと涼しくなりました♪

皆さん~元気に暑い夏を
乗り切りましょう( ´ ▽ ` )ノ



唐津の海&ひまわり園でしたぁ( ´ ▽ ` )ノ



NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪




Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター