Entries

エンヤー エンヤー (^O^)/

サポーターさんが
『采配』を作ってきてくださいました(*^_^*)




カラフルな『采配』を手に

エンヤー エンヤー !!!

唐津くんちが待ち遠しいですね☆☆☆

1歳6か月健診のときに
『ラビットくん』 『しろくまくん』の
出前登録を行っています。
登録をしてくださった方にプレゼントしています(^O^)/

ラビットくんの活動はこちら

○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
子育て緊急サポートセンター ラビットくん
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話 0955-65-7500
http://karatsu-kosodate.net/active.html

9月28日鬼塚中学校子育てサロン!

9月28日(月曜日)鬼塚中学校子育てサロン第3回目が行われました(^-^)/


中学校サロンでは、中学生・地域の方・先生・センタースタッフの皆で輪になって・・・

まずは手遊びタイム♪(/・ω・)/ ♪

歌に合わせてグー・チョキ・パー♪
039.jpg
中学生、恥ずかしがりながらもスタッフに促されて一緒に盛り上がってくれました(。>ω<。)ノ


全体交流では・・・
絵本を読みかせてくれるお兄ちゃん(^∇^)ノありがとう
IMG_4289.jpg
絵本を読んでもらうって、お母さんにとってもうれしいものです


目と目があって「にっこり
056.jpg
アイコンタクトで表情が豊かに変化しますほっこりなごみますね~~


帰りのお見送り
082.jpg
秋風が気持ちいいね


「まちで会ったら声をかけてね、お姉ちゃん
093.jpg



異世代が一堂にあつまり同じ時間を共有する
楽しい空間がひとりひとりに元気と優しさを届けてくれます


次回の中学校子育てサロンは
10月1日(木曜日) 10:20から。
場所は今回と同じ鬼塚中学校です


子育て中の方、どうぞお子さんと一緒に遊びに来て下さいね



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

9月25日鬼塚中学校子育てサロン!!

9月25日(金曜日)、今年度2回目の鬼塚中学校子育てサロンが開催されました(=゚ω゚)ノ

今回もたくさんの親子の皆さんのご協力により、楽しくにぎやかなサロンになりました♪(o・ω・)ノ))
039.jpg


「ほらほら、見てごらん
162.jpg

ふわふわ絵本で一緒に遊ぼう
133.jpg

お兄ちゃんとおままごと、たのしいね
102.jpg


最初は表情の硬かった中学生も、赤ちゃんの力で少しずつほんわか笑顔が見えてきます
057.jpg

鬼塚中の皆さん、地域の方々、親子の皆さんのご協力に感謝です。
中学生のみんな、この経験を何に生かせるかなぁ
赤ちゃんはかわいい、子育ては大変、自分も将来はこどもが欲しい・・・いろんな事を想像したり感じたりしたと思うけど、どんな思いもぜ~~んぶOK
今日肌で感じた事全部、君たちの宝物だよ




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

さよひめ祭りにお邪魔しましたぁ♪

今日は。。
とってもいいお天気に恵まれて。。



さよひめ岩公園内での~
地域のお祭り
《さよひめ祭り》が開催♪



唐わんくんがやってくるよ~U^ェ^U
のポスターもステキ(^_−)−☆

さぁ♪( ´θ`)ノ
唐ワンくんの登場ですU^ェ^U



すぐに。。
たくさんのお友達に囲まれて
人気者の唐ワンくんU^ェ^U



わんちゃんとも戯れて(=´∀`)人(´∀`=)



ここで。。
さよひめちゃんも登場です*\(^o^)/*



さよひめ岩の周りを皆さん一緒にウォーキングしたり~
玉入れ&輪投げ&太鼓の演技まで~
盛りだくさんのさよひめ祭り♪(´ε` )



さよひめ岩に響き渡る太鼓の音♪( ´▽`)



ラムネ&ビールの早飲み大会に~
唐揚げやポテト、飲み物などの販売までも大盛況*\(^o^)/*

最後には。。
唐ワンくんと
皆さんとのじゃんけん大会♪( ´θ`)ノ



抽選券が一人一人に配られ、
地域のお店からの協賛品のプレゼントまで(=´∀`)人(´∀`=)
皆さん、じゃんけん&抽選会にワクワクドキドキ♪( ´θ`)ノ

笑顔いっぱいのお祭りとなりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



地域の皆さんの準備&ご協力により~こうしてお祭りも~みんながとっても楽しく有意義な時間を過ごせるんだなぁ。。と、、とても有難く~思い出に残る時間となりましたぁ(=´∀`)人(´∀`=)


NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪



鬼塚中学校子育てサロン!!

9月18日(金曜日) 鬼塚中学校子育てサロン を開催しましたヾ(o´∀`o)ノ

親子の皆さんと、中学生、地域の方々、スタッフも一緒に輪になって・・・まずは自己紹介(^-^)/

「子育てで大変な事は何ですか?」
「赤ちゃんが生まれた時はどんな感じでしたか?」

などなど、中学生の質問もお母さん方が優しく教えてくれます(*´ω`)┛

鬼塚中子育てサロン

皆でおしゃべりを楽しんだ後は・・・

おもちゃで遊んだり(^∇^)ノ

123.jpg


だっこ~~♪(/・ω・)/ ♪
「このまま お昼寝しようかな

118.jpg

校長先生も抱っこ抱っこ
赤ちゃんは中学生も先生方も癒してくれます。

鬼塚中子育てサロン (2)

帰りは中学生がお見送りしてくれます(*´ω`)┛
中学生の力強さ、優しさ、あどけなさ色んな表情が見られます。

鬼164

中学生の皆、赤ちゃんから教えてもらった事を忘れずにこれからも大きく育ってね


鬼塚中学校子育てサロンは、今年度・・・
9月25日(金曜日)
9月28日(月曜日)
10月1日(木曜日)
の3回開催予定です
子育て中の皆さん、父さんもおじいちゃんもおばあちゃんも、ぜひ遊びに来て下さいね。
10:20までに鬼塚中学校へお越し下さい。



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

唐ワンくんアンケート♪U^ェ^U

皆さん~♪( ´▽`)

シルバーウィークいかがお過ごしですかぁ*\(^o^)/*

今日は~
唐ワンくんと一緒にGO~
ヽ(^o^)ノ=3=3=3




お店のご協力により~
唐ワンくん認知度アンケート調査にお邪魔しましたぁ(=´∀`)人(´∀`=)



皆さん~
唐ワンくんを見つけてくれて👀✨

わぁ\(//∇//)\唐ワンくんだぁ♪( ´▽`)

とお声かけ下さって

とっても
嬉しそうな唐ワンくん(^_−)−☆



皆さん~
本当に。。
アンケートのご協力ありがとうございましたぁm(_ _)m



これからも~
唐ワンくんの応援宜しくお願いします♪(*^^)oo(^^*)♪


NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪



厳木中学校子育てサロン(^^)/

長い夏休みが終わり、いよいよ二学期のスタート中学校子育てサロンも、本格始動

9月9日、厳木中学校子育てサロンが開催されました

手つくりのおもちゃを作ってくれたお兄ちゃん、ありがとう~~

IMG_5746.jpg

離乳食もぐもぐ・・・お兄ちゃんお姉ちゃん、上手ね

IMG_5809.jpg

絵本の読み聞かせ

IMG_5759.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう
IMG_5780.jpg
IMG_5879.jpg

厳木中学校の子育てサロンは、今年度が初めての開催でしたが、親子の皆さん、地域の皆さんが大勢参加してくださいました厳木中の学生も、みんな赤ちゃんたちと積極的にかかわってくれて、すごくうれしかったよ
参加された皆さん、ご協力をいただきました皆さん、本当にありがとうございました

皆さんの温かさに、スタッフもホンワカ、ホッコリ癒されましたヾ(o´∀`o)ノ感謝です(´ω`人)


次回の子育てサロンは・・・
9月18日(金曜日) 鬼塚中学校にて開催します。

小さいお子さんをお持ちの皆さん、ぜひご参加くださいね(^∇^)ノ



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

秋めいて~♪( ´▽`)

9月に入り。。
秋めいてきましたね(=´∀`)人(´∀`=)

あるお店では。。

栗の形のドーナツを発見♪
マロンクリーム入り♪(´ε` )



バナナのパッケージも♪(´ε` )



ステッチの
ハロウィーンバージョン(^_−)−☆

と。。
秋を感じる今日この頃( ´ ▽ ` )ノ



にこにこ農園も実り豊か♪( ´θ`)ノ



収穫の秋も~あと少し*\(^o^)/*

皆さんは~
どんな秋を感じていますか?




NPO法人
唐津市子育て支援情報センター
唐津市南城内1ー1
大手口センタービル3階
病後児保育 しろくまくん

でんわ:0955-65-7501

しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪



フラ!フラ!フラダンス~

今月のにこにこねっとの収録の様子を大公開~


みんなでハワイアン

そして
ハワイアンといえば…



フラダンス~



唐ワンくんもかわいいレイを着けて、優雅に踊っています



今回は特別ゲスト、ユーちゃんを迎えて、楽しく撮影しました

放送をお楽しみに~~


NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

手作りおもちゃの完成(*^_^*)

ラビットくんのサポーターさんが、
サポーターミーティングでおねがいしていた
手作りおもちゃを完成して持ってきてくれました。
オリジナルのすてきなニコニコフラワーの完成です。
素敵でしょ!
にこにこ

にこにこ2

NPO法人唐津市子育て支援情報センター
らびっとくん事務局
ホームページ:らびっとくん

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター