Entries

しろくまくんのお友だち♪

先日、お友たちが2日間~溶連菌の回復期~で利用されました(^-^)

とても元気もあり、

音楽に合わせて踊ったり

おままごとでスタッフにご馳走をたくさん作ってくれました
CIMG7267.jpg


そして、「ねないこ だれだ」
の絵本を読んでいるとき

CIMG7264.jpg



CIMG7262.jpg


このページが目にとまり


お友だち 「くち ないね」

     「まっくろくろすけ みたいだね」

スタッフ 「本当だね!まっくろくろすけに似てるね」

お友だち 「まっくろくろすけでておいでーーーーー♪」

 

しろくまくんに「となりのトトロ」のDVDがたまたまあったので

一緒に鑑賞するととても喜んでくれていました


お迎えの時、お母さんにこの出来事をお話しすると
お家でも繰り返し見るほどトトロが好きとのことでした


症状も落ち着いていて、笑顔で過ごせてよかったです



NPO法人唐津市子育て支援情報センター

病後児保育 しろくまくん
でんわ:0955-65-7501
しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html

子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪

親子スイミング!アクアビクス!のご案内(^^♪

suiminngu.jpg

毎年人気の

ビートスイミング唐津プールとの

コラボ企画(^-^)/

「元気な親子になろう~スイミングで心も体もリフレッシュ」







親子で楽しく水に慣れたり

遊んだりする「親子スイミング」

IMG_4992suiminngu.jpg






専門のインストラクターの先生による

スパルタな水中エアロビ

「お母さんのためのアクアビクス」
IMG_8042okaasann.jpg

気になるウエストの引き締め、二の腕、太もも・・・
リクエストに応えて、インストラクターの先生がエクササイズの指導をしてくれます


お母さんのためのアクアビクス
では、託児があります

IMG_8028takuji.jpg

プールの見える位置で
託児スタッフがお子さんをお預かりします。



参加ご希望の方、お問い合わせはお気軽にどうぞ


NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

中学校子育てサロンの日程(*^^*)

9月からも各中学校で中学校子育てサロンを開催します



kyuuragi.jpg

201608100912_0004.jpg

minato.jpg

9月も10月も
まだまだ先も、
サロンを開催する予定です

日程は、決まり次第こちらでお知らせしますので、ぜひご覧くださいね






中学校子育てサロンとは



中学生の家庭科の授業や総合の時間に

親子の皆さんを中学校にお呼びして

中学生と地域の乳幼児のみなさんがふれあう機会を作ります。

中学生の皆さんが、命の大切さ、地域への感謝の気持ちを感じる機会になるよう

親子の皆さんにご協力をいただいています



minato50.jpg

小さいお子さんをお持ちの皆さん

お子さんのありのままを見せに
中学校へ来てください


onituka.jpg


人見知りでも、泣き虫さんでも
中学生にとっては み~~んな
かわいいかわいい赤ちゃんです


kyuuragi80.jpg

お母さんも、きっと何か
子育てのヒントを
中学生や地域の方からもらえると思います



会場で皆さんのお越しをお待ちしています





お問合せはお気軽にどうぞ

******************************
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)
ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook

こどもと遊ぶ時はこんなことに気を付けて (^^)/  No.4


暑い日が続いていますね(^_^;)
いかがおすごしでしょうか。
お盆でご実家に帰省したり、お墓参りに行くきかいも増える時期ですね。

子どもは、大人が使う物に興味を持ち、さわりたがります。
お線香やロウソクにも興味津々。
お線香をあげるときは、必ず大人が手を添えるようにし
ロウソクは火をつけたままその場を離れないようにしましょう。
マッチやライターなどの火を付けるためのものは、子供の手の届かない場所に置きましょう。

まだまだ暑い日が続きますが
楽しい夏の思い出をたくさん作ってくださいね(*^^*)

○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
子育て緊急サポートセンター ラビットくん
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
電話 0955-65-7500
ラビットくんはこちら

しろくまくんのお友だち♪


しろくまくんを風邪で利用された


仲良し姉妹のお友だち(* ´ ▽ ` *)



8月の壁面をスタッフと一緒に作りました



小さなお手てで ペタン

CIMG7212.jpg



2人とも夢中になってしてくれています

CIMG7216.jpg



シールを貼ってこんなにかわいく飾ってくれました

CIMG7217.jpg




完成




CIMG7219.jpg





しろくまくんに

きれいなひまわりが咲きました


CIMG7228.jpg


ありがとうね








NPO法人


唐津市子育て支援情報センター


唐津市南城内1ー1


大手口センタービル3階


病後児保育 しろくまくん


でんわ:0955-65-7501


しろくまくんのページ→ http://karatsu-kosodate.net/rabbit.html


子育て支援情報センターの facebookもぜひ、みてみてくださいね♪





 



Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター