Entries

木村泰子先生講演会のお知らせ(^^)/

みんなの学校の木村泰子先生が、今年も唐津で講演会を行います

minnna.png

昨年7月は・・・
りふれホールにて映画「みんなの学校」上映会&木村泰子先生講演会を行い
大盛況のうちに終わりました


minnna2.png

今回は、唐津市学校教育課の方々が
またまた唐津に木村先生を呼んでくださいました

木村先生
みんなの学校

という方はこちらをクリック
youtube映画予告編




今回の講演会は
8月30日(水曜日)19時から。場所は、りふれホールにて。
昨年みんなの学校の上映会を行ったところです

お問合せ、お申し込みは 唐津市学校教育課 電話0955-72-9158へどうぞ。

みなさん、ぜひご参加下さいね(^^)/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


NPO法人唐津市子育て支援情報センター



 りんく 

佐賀県唐津市東城内1-3りんく3階



電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)





 大手口サテライト 

佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3階



電話:080-1711-1510



ホームページ:子育て支援情報センター



フェイスブック: facebook



食育講座、大豆畑での作業・ネイチャーゲームを行いました(^^♪

2017年8月6日(日曜日)

暑い暑い中、唐津市千々賀の「にこにこ農園」で、大豆畑の草むしり等を行いました

025_20170809143846a09.jpg

026_20170809143847d0e.jpg

参加者の皆さんは小さいお子さんを連れている方が多かったのですが、
熱中症に注意しながら、楽しく活動を行いました

まずは、草むしりを頑張りました

IMG_2130.jpg

ちいさいお子さんも、土や草にふれてにこにこ

IMG_2077.jpg

227.jpg

ネイチャーゲーム(自然とふれあい、様々なことをまなぶこと)では、
講師の先生が草むらに隠したお人形などを探して楽しんだり・・・

219.jpg


皆で大豆の成長を見守りながら、楽しく作業を行いました



みなさん、ご協力ありがとうございました

次回の開催は、10月、枝豆収穫の予定です。
畑で採れたてを試食します。楽しみですね




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
りんく
佐賀県唐津市東城内1-3りんく3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)

大手口サテライト
佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3階
電話:080-1711-1510

ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook




第99回全国高校野球選手権大会!早稲田佐賀高等学校がんばれ(^^♪

早稲田佐賀高等学校が、初めての甲子園出場を決めましたね

りんくは、早稲田佐賀中学校・高等学校のすぐ近くにあり、
中学校子育てサロンでもお世話になっているので
とっても親近感があります

先日、野球部の皆さんが甲子園へ向けて出発するという
「出発式」がありましたので、唐ワンくんと一緒に行ってきました

自転車が上手な唐ワンくん。

IMG_4037.jpg

高校の敷地内には、報道陣が
囲み取材中でした

IMG_4059.jpg

待ち時間の間、唐ワンくんと選手たちが
エアキャッチボールで盛り上がっていました



IMG_4067.jpg

出発式では、唐ワンくんも選手と一緒に一列に並び・・・

20616330_1423538437753754_841714292_o.jpg

校舎から大勢の生徒の皆さんが声援を送っていました
DSC_1609.jpg

そしてとうとう、博多駅へ向けてバスで出発
DSC_1612.jpg


みなさん、試合楽しみにしています頑張ってくださいね




試合は8月10日(木曜日)、第4試合です。

20638072_327881297657991_7217078897955888189_n.png

今回、早稲田佐賀高等学校の校舎にて、試合を観戦(パブリックビューイング)できます
パブリックビューイング
 ・とき 8月10日(木)15:30~(予定)
  ※雨天などで試合の日程が順延したときは、
   変更になります。
 ・ところ
  早稲田佐賀中学校・高等学校内
  生徒ラウンジ(唐津市東城内7-1)

小さいお子さんをお持ちの皆さんにも観戦しやすいよう、ミニキッズスペースを準備していますので、
どうぞご遠慮なくおいでください

パブリックビューイングについて詳しくは、唐津市ホームページをご覧くださいね。
または、唐津市スポーツ振興課 電話番号:0955-72-9237へどうぞ




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
りんく
佐賀県唐津市東城内1-3りんく3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)

大手口サテライト
佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3階
電話:080-1711-1510

ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook




 

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター