FC2ブログ

Entries

スタッフブログ「新スポット!中町Casa」



今日は、新聞やニュースでもとりあげられていた“中町Casa"を見学させてもらいました。


DSCF0695.jpg  DSCF0698.jpg  DSCF0699.jpg



昭和の佇まいを残す階段を上ると、"Studio傘"

木の香りがいっぱいただよい、光がたくさん差し込むお部屋が2つありました。

グランドオープンの4月27日(土)~5月5日(日)は唐津やきもん祭りのイベントの一つとして、唐津焼若手陶芸家5人による作品展が開かれるということです。私の好きな陶芸家さんの名前もあり、たのしみ(*^_^*)

和室においてある座卓や水屋箪笥がとってもステキで尋ねれば、元よりこちらに有るものということでした。
80年、この建物と人と生きてきた家具がこれから、またたくさんの人と時を刻んでいくんですね。
個人での利用(飲食も)OKということで、友人や職場・仲間とちょっと特別な時間を過ごせそう。

DSCF0694.jpg  DSCF0711.jpg

さてさて、18日(金)オープンの1F“hanaはな家”さん
表が立ち飲みバルスタイルでドリンクと1品がついて500円ということでした。(写真(右)のようにテーブル席も有)オープン前ではありましたが、とってもおいしい匂いとカウンターに置いてある香ばしい色のパンにおなかがぐぅ(>_<)
靴をぬいで奥にはいると表と打って変わって素敵な和室。さらにさらに奥には個室も有り、ゆっくりお酒やごはんを楽しめるスペースでした。
表からも内からも眺められる中庭の景色もまた趣きがあって素敵でした。

中町通りに、また素敵なスポットが生まれますね(*^_^*)
たのしみ、たのしみ♪



NPO法人唐津市子育て支援情報センター
http://www.people-i.ne.jp/~kosodate/

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatsukosodate.blog.fc2.com/tb.php/14-ce140fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター