Entries

平成29年度4月 ラビットくんサポーターミーティング

平成29年度初めてのサポーターミーティングを行いました。

dai.png


『平成29年度の活動について』
『子育て支援センター館内紹介』


今年度『子育て緊急サポートセンターラビットくん』は
77名の子育てサポーターさんと事務局4名での活動です。

始めにセンター長より
りんくでの新しい活動などについて説明がありました。

ラビットくんを利用した保護者さんからは
たくさんの感謝の声をいただいている。
サポーターさん方が1つ1つの支援を
暖かくしてくださっていることが
感謝の声につながっている

と話されました。

sennta-tyou.png

事務局より今年度から変更になった活動内容や料金について
説明をしました。
活動の注意点なども再確認しました。
昨年度の支援実績報告では
多くのサポーターさんがかかわってくださったのだな~と
あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました(*^-^*)
houkoku.png


いよいよ施設見学です。
3階のフリースペース・病後児保育しろくまくんのお部屋。
4階のキッズルームも見学させていただきました。

kenngaku2.png

kenngaku.png

窓からは、唐津城や唐津の街並み(*^-^*)
3階のすてきな空間。
4階の充実した遊具。
サポーターさんたちもニコニコで見学となりました。

4kai.png

4kai2.png

mado.png


最後に、クッキングスタジオでほっと一息。
サポーターさん同士の会話もワイワイ(#^.^#)
楽しいひと時を過ごしました。
kittinn.png

syuugou.png


ご参加くださったサポーターのみなさまありがとうございました。
来月は、5/16(火)『幼児安全救急法』です。
ご参加お待ちしております(^^)/


○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
子育て緊急サポートセンター ラビットくん
佐賀県唐津市東城内1-3 りんく3階
電話 0955-65-7500
ラビットくんはこちら

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatsukosodate.blog.fc2.com/tb.php/548-d4e3dcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター