Entries

すこやか健康ふれあい福祉まつり2013


10月20日(水)、唐津市すこやか健康ふれあい福祉まつりに参加しました(*^_^*)
福祉まつりは市民の健康づくり増進や交流・ふれあいを通した福祉のまちづくりの推進を目的に、唐津市が開いている行事です。当センターは、毎年、さよひめ文庫さんとアイ・あいグループさんといっしょに子どもたちの遊び場づくりをしています。今年は新聞プール・さかなつりゲーム・おままごとコーナー・唐ワンくんSHOPを行いました。



139.jpg
あれ?!どうしたの??何が起こったの?
新聞に埋もれていっているのに、なぜ笑顔??新聞プールで遊ぶスタッフさんのお子さんチーボー♡みんな潜ったり埋もれたりするの大好きっなんです。

162.jpg
小学生の男の子たちも汗だくになって遊んでくれました。
おもいっきり新聞を放りなげたり、もぐったり、
スタッフもいっしょになってたくさん汗をかいて遊びました♪

s115.jpg
隣にはあかちゃん用プールも作りました。
ちょっと不安で泣いちゃったり・・・お子さんの初めて体験にお父さんはニコニコ♡


080.jpg
こちらは、おさかなつりにお父さんと一緒(●^o^●)
「今度は本物の海に、おさかなつりにいってみようか?」

148.jpg
新聞プールでもそうですが、さかなつりゲームも小学生にも人気の遊びなんです。
牛乳パックやトレーなど廃材を使った海の生き物をたくさん釣って、そして、猫(回収ボックス)に食べさせるという一連の流れに、小さな子からちょっぴり大きな子まで夢中になって遊びました♡




053.jpg
軽運動室は、親子づれで大賑わい♡



032.jpg
さてさて、ステージ発表もあっていたのですが当センターは「にこにこねっと」でお馴染みのセンター長・谷口先生、そして唐ワンくん・虹松まもるくんとゆかいな仲間たちに今年はすみれ幼稚園の年長さんたちで、唐ワン体操を踊りました。

facebookでも画像など模様をあげていたのですが、

「姉妹揃って楽しんでました(*´ω`*)ありがとうございました!」

なんて嬉しい感想をいただいちゃいました。
こちらこそ、ありがとうございました♡♡♡

fc2blog_20131024150428bbb.jpg

今年も本当にたくさん遊びにきていただきありがとうございました。
また、来年の福祉まつりも楽しい楽しい遊び場づくりしちゃいますっ!
お楽しみに♡




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
佐賀県唐津市南城内1-1 大手口センタービル3階
0955-72-2288
http://karatsu-kosodate.net/
facebookページもみてみてね♡(クリックすると飛びます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatsukosodate.blog.fc2.com/tb.php/56-e6e91309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター