Entries

こどもと遊ぶ時はこんなことに気を付けて (^^)/  No.11

先日の九州花火大会は
いいお天気ですてきな花火を見ることができました(*^-^*)

これからのシーズンは
商店街では土曜夜市が開催されたり
浜崎祇園祭や花火大会と
たのしいイベントが盛りだくさんですね!!

お祭りの露店やイベント会場で
ケミカルライト(化学発光製品)を購入されたことのあるかたも
多いのではないでしょうか。

棒状の物やブレスレット型のものなど
軽く折り曲げることで発光する製品です。

まれに、折り曲げた際に容器が破損し
中の液体が飛び散り目に入り、炎症をおこすなどの事故が起きています。

ケミカルライトに限らず
お子さんが使うものは
注意書きをよみ、親子で正しい使用方法を確認しましょうね(*^-^*)

もし、液体が目に入った場合は
こすらずにすぐに流水で15分以上洗い流してください。
また、子どもが口に入れたりしないように十分注意してくださいね。

夏休みもすぐです。
楽しい夏の思い出を作ってくださいね(*^-^*)


○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○。・。・*・。..*.:*.。。・○
NPO法人唐津市子育て支援情報センター
子育て緊急サポートセンター ラビットくん
佐賀県唐津市東城内1-3 りんく3階
電話 0955-65-7500
ラビットくんのページはこちらから

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatsukosodate.blog.fc2.com/tb.php/589-103fa1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター