Entries

食育講座、大豆畑での作業・ネイチャーゲームを行いました(^^♪

2017年8月6日(日曜日)

暑い暑い中、唐津市千々賀の「にこにこ農園」で、大豆畑の草むしり等を行いました

025_20170809143846a09.jpg

026_20170809143847d0e.jpg

参加者の皆さんは小さいお子さんを連れている方が多かったのですが、
熱中症に注意しながら、楽しく活動を行いました

まずは、草むしりを頑張りました

IMG_2130.jpg

ちいさいお子さんも、土や草にふれてにこにこ

IMG_2077.jpg

227.jpg

ネイチャーゲーム(自然とふれあい、様々なことをまなぶこと)では、
講師の先生が草むらに隠したお人形などを探して楽しんだり・・・

219.jpg


皆で大豆の成長を見守りながら、楽しく作業を行いました



みなさん、ご協力ありがとうございました

次回の開催は、10月、枝豆収穫の予定です。
畑で採れたてを試食します。楽しみですね




NPO法人唐津市子育て支援情報センター
りんく
佐賀県唐津市東城内1-3りんく3階
電話:0955-72-2288(にこにこはは・にこにこパパ)

大手口サテライト
佐賀県唐津市南城内1-1大手口センタービル3階
電話:080-1711-1510

ホームページ:子育て支援情報センター
フェイスブック: facebook




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatsukosodate.blog.fc2.com/tb.php/593-ff9b510b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チームにこにこ

Author:チームにこにこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター